目の健康 気を遣わねば せどら~は・・・。

      2016/12/18

オールマイティまいさんによる、「トレンドせどり」のWEBセミナー、いよいよ本日、10月4日午後8時より。
参加費は無料!
当日、都合が悪くても後日録画を視聴できるそうなので、登録だけはしておきませう~♪
申し込みは↓からどうぞ。
(このキャンペーンは終了しています)

如何にして トレンド、せどりに 活かすべき?

さて。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、「リサーチ」と称してパズドラを始め、どっぷりとはまってしまった。
こういうのを、「ミイラ取りがミイラになる」というんやろうねぇ。
スマホを真剣に弄ってるから、てっきりリサーチかと思いきや・・・。
パズドラやってます、の時間がメチャ長い~。
その割には・・・レベル上がってない気がするのは・・・気のせい、か?!

私はパズドラ・・・には手を出していないのだ。

何故かというと、あのアプリは大容量のメモリを喰うので、私のスマホでは内蔵メモリが全然足らず、プレイできないのだ!

何だかダッセ~けど、まあしゃあない。
白内障(右目)抱えている身としては、PCやスマホでのリサーチ作業以外で、液晶を長々と見るようなことはしたくないし。
疲れ目が激しくなるだけさ、ふん。
というわけで、最近DSすら弄らない状態になっているのだった。

8月にKO病院で検査してもらった段階では、右目の視力0.8はまだ出ていた。
あれから約2ヶ月経過したので、そろそろ進行具合のチェックをしないとなぁ。
最近は、ほとんど左目でモノを見ている状況になってるし。

白内障、初めは緩やかに進行するけれど、進み始めるとイッキに視力が低下し始める。
左目の時は・・・観念して手術を決めた時は0.1あったのに、2ヶ月後の手術当日は0.03まで低下しちゃってた。
2ヶ月でこんなに落ちるんや・・・と唖然とした、あの日。
様子見しつつ、手術日決めねば。

手術法とレンズで選ぶ 白内障治療/幻冬舎
¥1,365
Amazon.co.jp

眼内レンズも色々と種類があるので、手術検討中の方はレンズ情報収集して、自分の生活に合った納得のいくレンズを選ぶようにしよう。
私は、左目単焦点レンズを入れたけど、それで遠くも近くも不自由なく見えているので、右目もそうするけれど。

あと・・・。
花粉症・アトピー性皮膚炎のある人は、20代でも発症することがあるそうなので・・・。
ネットビジネスやっている人は、目の健康には特に気を付けよう~!

手術自体はモノの5分で済んじゃうんやけどね、そこに至る心の準備が・・・。

 - せどりと日常のつぶやき