いつまでも 古い機器使たら アカンでぇ~。

              

う~~~む・・・。
PCの世界は、黒か白か。○か×か。できるかできないか。
とことん、二択の世界。
昨日、「せどりRankが使えない~」という記事を書いたけれど・・・。
実は、私のPC環境では、Googlechrome、Firefox、IEともに動作した。
しかし、私のスマホ(3年前の型)では、ブラウザからも見れない、アプリも使えない。
ところが・・・!!!
続きを読む前に愛ある応援、ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

夜11時すぎに帰宅した、我が家の大きな子供(夫とも言う)に、せどりRankの状況を伝え・・・。
ヤツが「どれどれ・・・」とスマホのブラウザで見てみる。
「普通に、見れるでぇ~、アプリも動くでぇ~」と、ノ~ンキに答える。
むむ・・・っ!?

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、アタラシモノ好きなので、スマホの機種変をしている。
androidのバージョンは、私のモノより、ずっと新しい。
で、しすてむえんじにあという生き物でもある、我が家の大きな子供(夫とも言う)曰く。
「・・・ってことは、androidのバージョン古いとアカンのんちゃう~?」と・・・。
またまた、ノ~ンキに答える。

う~~~む。
せどりRank、昨夜1部復旧って、鹿野さんがアナウンスしてた。
しかし、見れるヒトと見れないヒトがいる、とも。
ということは・・・。
サーバーの不調だけでなく・・・。
androidのバージョンも絡んでるってことか・・・?
とすると・・・。
iPhoneのiOSのバージョンでも、似たような状況になっているのでは・・・?
iPhone持ってないから、断言はできないけど・・・。

PCの世界は二択だから、この環境では動作するけど、他の環境では動作保証できない・・・。
というのは、当たり前のこと。
奇しくも、今日は「窓XP」のサポート終了日。
やっぱり、使う機器は新しいものにしておかないと、セキュリティの問題もあるし・・・。
いやしくもネットビジネス実践者たるもの、オシゴトに使う機器は新しいモノでなくては。
・・・と、素直に反省。
機種変、しようかなぁ・・・。
それとも、タブレット入手するか・・・。
どっちがトクか、よく考えよう(慎重居士なのだ)。
サーバー運営会社が、ネクサス7、2台タダ!とかiPad miniタダ!とか・・・。
悪魔の囁きを送ってくる。
まあ・・・U●WIMAXの抱き合わせ、やけど~~~。

人気ブログランキングへ
PCデポとかで雑誌の電子書籍の年間購読抱き合わせで購入するのと、どっちがトクなんやろ?