せどら~の マナーについて 考える・・・。

              

おもちゃ・ゲーム類の実店舗での仕入れってどんなやろ・・・?

偵察のため大手のおもちゃ屋さんに行ってみました。

ゲーム類などはまあ、密林様と価格差があまりなく、「オイシイ」仕入れの期待できるものはありませんでした。

ぐるっと店内を見回ってみよう・・・と思い、ゆっくり歩きながら店内を徘徊してみました。

日曜日なので、親子連れがギョウサンいてはる・・・。

そして、お約束の「買って~買って~!」の、子供の泣き声。
それを叱りつける、お母さんの怒鳴り声・・・。

「しつけぇんだよ、てめえ!」
イマドキのお母さんってすごい叱り方するな~・・・と、横目で見つつ、トコトコと徘徊していると・・・。

ガンプラが目に入ってきました!

実はわたくしめ、男兄弟しかおらず、子供の頃近所に住んでいた幼馴染も全員男ばかり!の境遇で育ってきたので、プラモデルを作るのはフツ~のことでした。
大人になってから、姉妹しかいない友人その話をしたら、思いっきりドン引きされました。ほほほ・・・。

さて、ガンプラコーナーを「結構いい値段してるんやね~」と、しげしげ眺めていると・・・。
張り紙が目に入ってきました。
そこには・・・

「防犯カメラで監視中。サーチ行為は禁止です!!!」
という文字が踊っているではありませんか~~~!

「サーチ行為はご遠慮ください」ではなく、「禁止です!!!」とキツイ言葉を使わなければならないほど、過去に目に余る行為があった・・・ということなのでしょうね、おそらく。

ブックオフでも、他のお客様を押しのけてサーチしたり、セール前日にストッカーや単Cの棚にめぼしい本移したり、店員さんに注意されてもストッカーの中を勝手に漁ったり、目をつけた本をカゴに放り込むだけ放り込んで、離れたところに持って行ってサーチし、儲けがないとわかるやその辺に適当に放置したり・・・というマナーに「?」マークがついたせどら~の方を見かけることがありますが・・・。

ゲーム・おもちゃの転売をしている方にもそれに近い行為をし、店員さんに眉をひそめられた方がいる、ということなのかしらん。

仕入れに必死なのかもしれませんが・・・。

実店舗仕入れはお店から嫌われたら、どうしようもなくなるのでは・・・?

せどら~の皆様、一般のお客様や店員さんに嫌がられるような行動は慎むようにいたしませう・・・。

人気ブログランキングへ
電球買おうと思ったら、LED電球のほうが多くなっててビックリしました・・・もしかして、わたくしめ遅れてる・・・?

                  

4 thoughts on “せどら~の マナーについて 考える・・・。

  1. のだめもどき

    4. Re:こんばんは^^
    >メカニックせどらーさん

    いらっしゃいませ~。

    マナーが悪い人はごく一部、だと思いたいです。
    現実には、厳しいものがありますね、残念ながら・・・。

  2. のだめもどき

    3. Re:怖い・・・
    >三井男爵さん

    よほどのことがそのお店の中であった・・・と思いますよ。監視中なのを謳ってサーチ禁止、としているわけですから。
    せどりをビジネスとしてきちんと捉えていれば、仕入先で恥ずかしいと思うような行動、取れないんじゃないでしょうか・・・。

  3. メカニックせどら~さん

    2. こんばんは^^
    張り紙ですか~

    たしかに”せどらー”さんのマナーは
    非常に悪いです。

    僕も同感です。

  4. 三井男爵閣下

    1. 怖い・・・
    お母さん・・・
    「てめえ」なんて言葉使ってたら
    子どもも使うようになりますね。

    それにしても監視カメラ監視中
    とまで言って、サーチ行為禁止を
    アピールするのも
    なんか怖いですね・・。

    競争が厳しくなればなるほど、
    ギリギリの事までしようと思う人が
    出てきて、マナーが悪くなるのかも
    しれませんね。

コメントは停止中です。