お遍路を バーチャル体験 してみたら・・・?!

              

ホビーせどら~の横ちゃんが、四国88ヶ所をお遍路中!でございます~。

「頭おかしいんでしょ?!」とか「ダイ●●トのためでしょ?!」とか、イケズ~なコメントの数々にも負けず、暑さにも負けず・・・(?)、全国のせどら~のために、祈願のお遍路行脚してはんねんでぇ~。
現在は、徳島県を回りきり、高知県に突入したところ。
88ヶ所詣るの、とっても大変やと思う・・・。
横ちゃん、ファイト~~!!!

真言宗と天台宗に所属して修行しているお寺のお坊さんたちはもちろん経験する、四国88ヶ所巡り。
尼さんもお詣りするけど、88ヶ所全部回るのに何日間かかるんやろ・・・?
野宿するわけにもいかないだろうし、やっぱりお坊さんだけでお参りするより日数かかるんやろうねぇ。

お遍路って一度はやってみたい・・・と思うけれど、現実にはなかなかムズかしいですよね~。
そういう方向けの、楽しいゲームソフトがこちら!
任天堂のゲームキューブ用ソフトですが、同社のWiiでもプレイ可能(なはず)
ただし・・・発心の道場編なので徳島県23ヶ所のみで四国88ヶ所全部を網羅していないのがタマにキズ~!
でも、健康にはよさげですよ~。(ステマっぽい~?)

「お遍路さん」 基本セット/コナミ
¥13,440
Amazon.co.jp

まあ、わたくしめは現地のパワーを感じて充電したい(?)から、ゲームじゃお遍路さんしませんけどね~。

とりあえず、坂東とか武蔵とか秩父とか、我が家からの近場で行けそうなところでお詣りしてみようかなぁ・・・と、思っていたら、我が家から割と近いところにあるお寺がその一つでした~。
う~む、灯台下暗しとはこういうことかしらん・・・。

ただ、へっぽこピアノ弾きとしては・・・。
秩父の音楽寺にもお参りに行かねば、と思っているのでございます。
名前から、プロ歌手がヒット祈願に訪れたり、合唱コンクールの必勝祈願で合唱部員が訪れたり・・・と、音楽関係者の祈願場所にもなってますが、秩父札所34ヶ所の一つで、真言宗のお寺。
芸能関係者の祈願場所としては、京都の車折神社も有名ですが、こちらも芸事のみではない、開運パワースポットでございます~。

残念ながら合わないところもあるけれど、神社とお寺って気持ちよくなれるから好きなんよ~♪
というわけで・・・。
横ちゃん、頑張れ~♪ (88ヶ所巡りする根性がないわたくしめのためにも・・・。)

疲れた時には薬師如来の真言唱えよう~「オンコロコロセンダリマトウギソワカ~」

                  

2 thoughts on “お遍路を バーチャル体験 してみたら・・・?!

  1. のだめもどき

    2. Re:ご紹介ありがとうございます!
    >横手 隆さん

    毎日読んでまっせ~♪
    さすが修行の高知!半端ないですね~。
    足のマメと熱中症に気をつけて~!

  2. 横手 隆さん(横ちゃん)

    1. ご紹介ありがとうございます!
    案ずるな、案ずるなのだめよ!

    高知は激熱でスパルタですが、なんとか生きています。
    みなさんに四国のドSっぷ…すばらしさを紹介できるよう更新して参ります

    横手

コメントは停止中です。