バーコード アプリが急に 使えへん~~~

              

我が家では、ビ~マ~せどりをするときは、スマホのバーコードリーダーとせどりRank(旧Amazon-Rank)とを連動させて、ブックオフなどでピピッとサーチしています。
直に密林様と連動させることもできるので、重宝しています。
これなら、ポケットWi-FiやKDC200みたいな小型のバーコーごリーダーがいらないので、初期費用を安く抑えたビームせどりができるのです。

ところが・・・。

ちょっと困ったことが起きました。

夫のスマホのバーコードリーダーアプリをアップデートしたところ、せどりRankとの連動がうまく機能しなくなったのです。
それどころか、バーコードリーダーとしての働きもイマイチでまともに機能しない・・・。

夫が「?」と思い、ネットで調べてみると・・・。
同一機種で、そのバーコードリーダーアプリを使っている人たちの「アップデートしたらバーコードリーダーが機能しなくなった」という書き込みを、大量に発見しました~~~。

どうやら、バーコードリーダーアプリの問題のようです。
アプリをダウングレードしたくてもできず、開発者に早いところ問題解消してもらわないとどうにもならない・・・。

というわけで。
仕方なく、夫はスマホでぴこら~復活させました。
しかし・・・当たり前のことですが・・・スマホでのぴこら~はガラ携より遥かにやりにくい・・・。
シャープのアクオスフォンみたいに、スライド型でテンキーついていればまた話は別なんでしょうけど・・・。

せどりRank開発者の鹿野さんが、Andoroid用のせどりRankアプリも開発中とのことなので・・・。
夫はそのリリースを待つことにしました。
慌ててヘンテコなアプリダウンロードするのもヤだし。

アップルのiPhoneアプリの審査に比べると、グーグルのAndoroidアプリの審査は甘いそうですね。
ちょっと前に、Andoroidアプリ(画像視聴用だっけ?)が登録した人の個人情報をダダ漏れにしていたとかいうニュースを見た記憶が・・・。
アプリのデヴェロッパー、ユルユルな製作態度なのかしらん・・・?


人気ブログランキングへ
おとうはん、それでもスマホを離しませんでした・・・。

                  

4 thoughts on “バーコード アプリが急に 使えへん~~~

  1. のだめもどき

    4. Re:Re:Re:iPhoneのアプリも
    >ソーンダイクさん

    >ある意味IT屋ほどシステムに信頼感ない人種もいないですw

    PCや携帯のデータのバックアップはいつも口うるさく言われています~(^^;

    仕事で忙殺されているので現実味は低いですが・・・
    せどりツール、自作してみたいとか言ってました~。

  2. ソンクさん

    3. Re:Re:iPhoneのアプリも
    >これもリスクヘッジですね~。
    さいでがんす(^^)。ある意味IT屋ほどシステムに信頼感ない人種もいないですw。

    >夫もIT屋です。いっそのことアプリ自作しようか~なんてつぶやいていました。
    そうですか!人類みな兄弟、IT屋も皆兄弟です(爆)

    いやでも、「いっそのこと自分で作っちゃえ!」にはすごく親近感感じるんですよw。

    お仕着せのツールに我慢出来ないと自作意欲が沸々と。。。。って有るんですよねぇ。

  3. のだめもどき

    2. Re:iPhoneのアプリも
    >ソーンダイクさん

    >そういう時のために普段から複数の手段を用意してます。

    これもリスクヘッジですね~。
    夫もIT屋です。いっそのことアプリ自作しようか~なんてつぶやいていました。

  4. ソンクさん

    1. iPhoneのアプリも
    一度審査通った後のバージョンアップでダメダメになった経験あります。
    そういう時のために普段から複数の手段を用意してます。
    ↑元IT屋の性

コメントは停止中です。