マケプレの プライム配送 タイミング・・・?

              

買いそびれていた雑誌を密林マケプレで購入したのです、わたくしめ。
FBA出品がその出品者だけで、値段もリーズナブル。

他の出品者は自己発送。
しかも、状態良くなさげなものにプレ値つけてるし。
いくら売り切れのレア雑誌でも、状態悪いものにプレ値つけるのって限度額あるんちゃう・・・?
余計なお世話やけど、最高値の出品者、値段の見直ししはったほうがええと思いまっせ・・・。

自分が購入する立場になると、どうしたら自分の出品物をお客様に選んでいただけるかを客観的に見直す機会になりますね。

届いた品物も状態良かったので、まあ満足できるお買い物でした。

1点、わたくしめならこれはコメントに書くけどな・・・と思うキズ(と言ってもちいさなモノですが)が書かれていなかったのがたまにキズ、という感じでした。
ただ、神経質なお客様ならこのキズのことが書かれていなかった!と低い評価を付ける可能性もあるでしょうね。
商品コメント、中古商品の場合は気を使いすぎるくらい使って書いた方がいいと思いますぞ。
新品はまた全然話が別ですが。

さて・・・。

密林プレイム配送対象商品だったので、今日到着のはずが・・・。
なかなか来ない。
やっと届いたのは午後3時半・・・。

以前、シャンプーとトリートメントを購入してプライム配送してもらった時は注文翌日の午前中には届けられ、「楽天より、早い・・・。」と思った記憶があります。

読みたかった本や雑誌を密林様本体に注文した時も、翌日の午前中には届いた記憶が。

密林マケプレの出品物がプライム配送対象でも、密林様本体の配送よりタイミングが遅くなるのかしらん?
それともクロネコの配送が日曜日で混み合ってたのかしらん・・・?
よくわからんなぁ・・・。

他の密林マケプレFBA出品物を注文して、その配送タイミング調べてみようかしらん・・・。

今日は積ん読状態の本、撃破~!目ェ疲れたわ~(@_@;)
 
 

                  

4 thoughts on “マケプレの プライム配送 タイミング・・・?

  1. のだめもどき

    4. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱのせどり入門さん

    何かクロネコの配送混んでたせいかな、という気もするんですけどね~。
    シャンプーの時なんて10時に配送が・・・。

  2. のだめもどき

    3. Re:そうですねえ
    >烏さん

    マケプレFBA出品、再チャレンジしてみますわ~。
    でも・・・。
    クロネコの配送の問題かなぁ・・・。

  3. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    2. 無題
    アマゾンでの配送状況はどうなんでしょね~
    確かに黒猫ちゃんのせいかな~
    配送時間って重要っすよね^^

  4. 烏さん

    1. そうですねえ
    どうなんやろ、年末商戦に向けて棚整理してたりしてそうな気もするし、FBA倉庫の繁忙具合によるんかな。
    それともヤマトかね?

コメントは停止中です。