世の中が お盆休みで 我こまる・・・。

              

わたくしめの勤務先には「お盆休み」というものがないので、各自帰省などの都合をすり合わせ、順繰りに休みをとります。

というわけで・・・。

世間一般はお盆休みなのですが、わたくしめは社畜中。
夫もひたすら社畜中。

こういう状態だと、なんだか世間様から感覚がずれてしまうのでしょうか・・・。
わたくしめ、ただ今、ひじょ~~~に困っておりまする。

いったい、わたくしめが今何に困っているか、と言うと・・・。

声が枯れはじめたのですね、先週から。
時々、ひっくり返ったようなケッタイな声になってしまったり。
咳も出るし、夏風邪かしらん・・・。
と思い、近所で評判の耳鼻咽喉科に、先週の金曜日とことこと出かけたのです。
(木曜午後休診なのですよ、そこの病院。)

病院の前に行くと、18時まで受け付けているはずなのに、もう「本日休診」という札がかかっているではありませんか!

「あれ・・・曜日、間違ってないよねぇ~、今日金曜だよね~~~」
と、覗き込むと・・・。

「8月8日より8月16日まで夏期休暇をいただきます♪」

という、張り紙が!((((;゚Д゚))))

先生、海外旅行にでも出かけたのか~~~!?
他の病院(内科とか外科とか小児科とか)は、10日の土曜から休みだったぞ~~~!!!

と、吠えてみてもどうしようもありませぬ。

仕方がないので、薬局で喉の炎症によく効くトラキネサム酸の飲み薬を買って、今しのいでいます・・・。
病院に行きたくても行けないこの状況。
やっているのは大学病院のような、大病院になってしまう・・・。
そんなところに行ったら最後、待ってるだけで半日確実につぶれるし~~~。

喉がこんな状態だと、空調でさらにおかしくなったりするので、実店舗仕入れにも行けず・・・。
(油断すると咳が出るからさ・・・)

こういう時は、もうひたすらリサーチとオンライン仕入れに励むしかないですねぇ・・・。
と、励んでいたら・・・。
なんだか、熱っぽくなってきた気がする・・・。
う~~~む・・・。
困った・・・。


お見舞いに、ポチをくだされ・・・。
 
 

                  

6 thoughts on “世の中が お盆休みで 我こまる・・・。

  1. のだめもどき

    6. Re:風邪
    >eruさん

    近所にそういういいところがあったら・・・。
    もう行っています・・・。(T_T)

  2. のだめもどき

    5. Re:オレっちも最近・・・
    >カミカミ大王@せどりエイターさん

    ありがとう、ムリはしてへんねん~。
    でも、はよお医者さん行きたいわ~~~

  3. eruさん

    4. 風邪
    おはようございます^^

    喉の調子はいかがですか?

    夜間休日診療所とかはないでしょうか?
    当番制で休日でも医師が診療しているところもあるようですよ^^

  4. カミカミ大王さま

    3. オレっちも最近・・・
    体調崩し気味。。。

    ま、今はもう大丈夫ですが(・∀・)

    レディのだめも無理せんようにね~

  5. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    医師会で取り決めして、順番で休み取るようにしてほしいですよね~~~。

  6. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    わが子もそうなんですが、休みの期間になると風邪ひいたりしますよね(^_^;)
    病院もっとやってる所を増やして欲しいですよね~

コメントは停止中です。