恐るべし AKBの 注目度

              

花粉症・風邪・腰痛のトリプルアタックに負け、仕事を休んだわたくしめ。
発熱もあったので素直に近所のお医者さんに行ったところ・・・。

「念のため、インフルエンザか調べようか」と言われ、鼻の中に検査キットを突っ込まれグリグリ~~。
い、痛いやん~~~。
幸い、インフルエンザではなかったのですが、近所のお医者さんの話によれば、今日だけでも5人インフルエンザの患者さん診察したとか。
まだ、流行っているんですねぇ・・・。
皆様も、油断なさらずお気をつけ遊ばせ~~~。

さて・・・。

AKB48の前田敦子さんが、卒業を発表しましたね。

昨日、東京ドームで
我が愛しの阪神タイガースがシアトル・マリナーズに勝った!というのに!!!
今朝のスポーツ紙の一面(デイリースポーツ除く)は、阪神タイガースの勝利も、金本兄貴の2ランホームランもすっ飛ばし、あっちゃんの卒業がどど~~~ん!!と占めていました。
う~~ん。AKB48、すごい人気と注目度。恐るべし。

今朝の民放のニュースやワイドショーでは、所属事務所もAKB48の他のメンバー(高橋みなみちゃん除く)も卒業を知らなかった・・・と言っていましたが、所属事務所が知らない、ということはないんちゃう?と思いますが・・・。はて・・・?

前田敦子写真集『不器用』/中村 和孝
¥1,800
Amazon.co.jp
つい最近、こんな写真集出版されたばかりですね。

GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(数量限定生産盤)(Type-A)/AKB48
¥1,600
Amazon.co.jp
この曲の歌詞、じっくりと聴いていると、あっちゃんの卒業を歌っているようにしか聞こえないのはわたくしめだけ?

卒業が決まり、それに合わせてコンテンツが作成されたのではないか、とわたくしめはニランでおります。
(邪推かしらん?)

発表されたコンテンツから次に起きるイベントを予測できるようになると、商品の仕込み力アップしますね。

・・・まあ、外れることも多々あるのですけどね・・・。

人気ブログランキングへ
お見舞いポチよろしくお願いします~~~♪

                  

6 thoughts on “恐るべし AKBの 注目度

  1. のだめもどき

    6. Re:AKB
    >lucky@月商100万円せどり女子さん

    お見舞いありがとうございます~。
    AKB48のマニア、色んな人がいるんでしょうね~。
    せどら~脳・・・動くけど二の足踏んじゃうかんじですね。

  2. のだめもどき

    5. Re:卒業の話題
    >三井@せどらー男爵さん

    多分「シナリオ」通りにことが進み、発表されたのでしょうね。次は何が起きるのかしらん。

  3. のだめもどき

    4. Re:無題
    >元ブックオフ店長が教える、せどりでサラリーマンでも利益3万円さん

    痛かったっすよ~~~!
    あっちゃんの卒業、ホント電撃っぷりの真実が気になりますね。

  4. lucky@せどり女子さん

    3. AKB
    確かAKBってメンバーによって事務所もバラバラなんですよね~

    所属事務所が違ったら、卒業を知らなかったなんてことも起こるかも知れませんね。

    ヤフトピ見た瞬間、せどらー脳が動き出しました(笑)

    でも・・・私の経験上、AKB関連の購入者さんは質が低かったというトラウマが・・・

    お大事に^^

  5. 三井男爵閣下

    2. 卒業の話題
    すごいですよね(笑)

    私は興味はなしなのですが・・・
    AKBの調査はしていないので
    なんともいえませんが、
    基本的にはすべて「シナリオ」通り
    といったところかと思います。

  6. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    イヤーン!鼻の奥は痛いっすよ~(ノДT)

    あっちゃんの卒業はでかいすね!
    やっぱ気になりますもんね^^

    この電撃っぷりの真実と、卒業までに何のイベントがあるのか・・・気になるとこですね~

コメントは停止中です。