減量に ラジオ体操 マジ効くでぇ・・・。

              

それは・・・。
抑うつ状態で社畜業完全休業を心療内科のドクターに言い渡され、休み始めて2度目の診察の時のこと。

わたくしめ  「薬がよく効いているようで、よく眠れるようになりました~」

ドクター    「それはよかった、でも、ひとつ気をつけて欲しいことが」

わたくしめ  「はい?」

ドクター    「薬効き始めると眠れる・食べれるようになる・・・で太りやすい、って言われてるんだよね、あの薬」

わたくしめ  「はい~?!」

ドクター    「太らないように、気をつけてね~」

わたくしめ  Σ(゚д゚lll) 「ま・マジすか・・・」←心の声

元々、ラジオ体操と東大の石井直方先生の提唱するスロトレは前からやってたんやけど、太るのはイヤや~!

かといって、筋トレは同じ箇所のトレーニング、多くても週3回まで、と言われているから、スロトレの回数(1日おき)を増やすわけにはいかないし・・・。

そうや!ラジオ体操やる回数、増やしたろ~!と考えついたわたくしめ。
というわけで、それまで朝1回だったのを、朝・昼・夕方の3回に増やしたのでございますよ。
おかげで、体重は増えることなく・・・今日に至るのでございます。

うつ病一歩手前だった抑うつ状態がドクターもびっくりするほど早く回復したのは、社畜業完全休業にしたのと、ラジオ体操のおかげかもしれません。
身体を動かすのって気持ちいいですもんね。
爽快感が回復早めたかも。

え~、でも、たかがラジオ体操やろ~、と思った方!
実はラジオ体操を正しくできている人は非常に少ないのですよ~。
一度、この本に付属しているDVDを見て、正しい筋肉の使い方を見てからラジオ体操第一をやってみませう~。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)/中村 格子
¥1,260
Amazon.co.jp

日頃、運動不足気味の方であれば、汗だく・息上がる・膝が笑う・最後の方はよろける・・・ことになります。
そして、翌日は筋肉痛があなたを待っています~。ふふふ~。
早足のウォーキングよりもカロリー消費するのです、ラジオ体操。
筋肉を正しく使ってやると。

あの音楽に合わせ、リズミカルに正しく筋肉使ってやると効果絶大でございます~。
(のんべんだらりとやったら効果ないでぇ)
手軽にダイエット始めたい方は・・・。
一度試してみませう~。
ジムやエステより遥かに安く済みますし~。
上に紹介した本はラジオ体操第一だけでしたけど、新しく第二も収録された本も出ましたし。

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)/中村 格子
¥1,260
Amazon.co.jp

最初の本の時は密林様在庫切れ、増刷が追いつかず、一時期新品がプレ値化してましたけど、先週(だったと思った)出た新しい本はどないやろうねぇ~。
第一・第二ともみっちりやってみたい~という方は、2冊ともゲットしときませう~。

今度、ピアノでラジオ体操の曲弾いてみようかな~。

                  

One thought on “減量に ラジオ体操 マジ効くでぇ・・・。

  1. 匿名

    1. アメブロって面白いですわーーーー!
    ブログ拝見しましたあ!!応援してるのでがんばってください!!僕わお笑い芸人やってるのでよかったらみてください!

コメントは停止中です。