無課金で クエストクリア 工夫次第~♪

              

「異次元せどり」を何度も何度も読み直す合間や、リサーチ作業の合間にせっせとアメーバピグで畑作業をやっています。

今はディズニーとコラボしたプーさんの期間限定クエストをやっていて、樫の木からはちみつを収穫するのです。
収穫時に、レアアイテムのコムハニーを収穫できることがあり、クエストが進むにつれてこのコムハニーの必要数がどんどん上がって行きます。
というわけで、あちこちの庭が樫の木の樹海と化しています~~~。
しかし・・・。
以前に比べるとクエストをクリアする難易度があがったな~、と思います。

このコムハニーが必ず収穫できるようになる「すごい水」というアイテムがあり、雨金がないと購入できません。
クエストをクリアしてもらえるコインでは買えないのですね、このテのアイテムは。

というわけで、どうしても自分の庭にクエストをクリアするともらえるプーさんアイテムが欲しい人は、雨金を購入してクエストを進めていくことになります。

ひとつクエストをクリアすると次のクエストが出てきて、最後のクエストをクリアすればプーさんの家の外装がもらえるので、女子はこれ欲しい~と思う人多いでしょうね。

まさに、「うさぎさん護身術」に出てきた「空白の原理」をうまく利用しているな~、と思います。

ピグのクエストをクリアする難易度があがった(ような気がわたくしめはする)のは、恐らく「こんぷがちゃ」が社会問題化したためでしょうね。
これまで「こんぷがちゃ」をクリアするために購入してもらっていた雨金の売上が社会的制限を受けたことで落ちてしまい、その売上を回復する手段としてピグの畑の難易度が上がったのではないか・・・とわたくしめは睨んでおりまする。

しかし!ブログやる~、と言いつつなかなか書き始めない我が夫。

ピグの畑と釣りでバーチャルアーリーリタイヤ生活(?)満喫中ですが、ここまで畑の期間限定クエスト、工夫して無課金でクリアし続けています。
一度も雨金、購入したことがないのですよ~~~!!!

せどりと同じで、ピグの期間限定クエストクリアも工夫次第。
何事も、思考が重要なのですね~。

思考力を鍛えよう!「異次元せどり」はそれにもってこいのテキストですぞ~!!!