鉄っちゃんは 色んなタイプが おんねんて~。

              

いい加減、

涼しくなって欲しいですよねヽ(`Д´)ノ

えっちらおっちら製本した「異次元せどり」を読んでいるだけで、汗がじわ~。

夜はいい感じな風が入ってきて、ほんの少しだけ秋の気配を感じることもありますが、昼間はオニ暑ですね~。

さて・・・。

最近、こんな本が売れました。↓

ホリプロ鉄道オタクマネージャーの鉄ちゃん/ホリプロマネージャー南田裕介
¥1,365
Amazon.co.jp

ちなみに、購入してくださったお客様、女性~。
鉄子さまなのか、鉄っちゃんの彼氏とか息子さんへのプレゼントなのか、はわかりませんが。
鉄道好き(鉄ちゃん)、女性も大勢いらっしゃるそうなので、ご自身が鉄子さまかもしれませんね~。

夫の同僚に鉄ちゃんがいて、鉄道に関することで夫やわたくしめには理解不能なことをよく喜んでいます~。
西武ドームに阪神戦を見に行った帰り、西武球場駅発のレアな行き先の電車があるから、写真撮って帰るから、先に帰ってください~って言うし。

鉄ちゃんにはタイプが様々あるのです。

鉄道写真を撮るのが大好きな、「撮り鉄」。
鉄道に乗り倒すのが大好きな、「乗り鉄」。
鉄道模型が大好きな、「模型鉄」。
などなど、鉄道好きにも色々なタイプの方がいらっしゃるのですよ~。
いくつもタイプを兼ねている方もいらっしゃると思いますが・・・。

それぞれのタイプについては、この漫画がわかりやすいかも~。↓

月館の殺人 上 IKKI COMICS/綾辻 行人
¥1,050
Amazon.co.jp

 

月館の殺人 (下)  /綾辻 行人
¥1,260
Amazon.co.jp

ちなみに・・・我が兄弟は「模型鉄」やねぇ~。NゲージとかHOゲージとか・・・。