その映画 人気があるか 確かめた?

              

台風一過の今日。
昼間、関東地方はイッキに気温が上がった。
ので・・・昼間の一番暑い時間帯は、PCのメンテ。
ウイルスとスパイウェアのチェック。
何もなし、よしよし。
ところが、涼しくなってPC作業を再開すると、無線LANがまたぼとぼと落ちる。
見ると、セキュリティソフトのavast!が、また何かやってるよ・・・。
挙句の果てに、「PC何かに感染した危険が!すぐブート検査しろ~!」
・・・。
さっき、検査したとき、何もない、言うたの、あんたやんけ~~~!!!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

今日は、日本テレビ系の金曜ロードショーで、「となりのトトロ」を放映。
せどり的には、ジブリは鉄板ネタ。

スタジオジブリの新作映画が公開されるのに合わせ、
毎年この時期になると、テレビでジブリの映画が放映される。

こういう、テレビで放映される映画、というのは・・・。
地上波の場合は、CMも入るし。
2時間、という放映枠の時間制限の中で放映されるため、
ところどころ、カットされたりもするし。

観ている方には、イラッとするモノがある。
だから、放映された映画や関連作、は、
放映後にCMやカットに邪魔されずに観たい・・・。
そう思ったヒトが、DVDやブルーレイを買い求める。

こういうところにも、お客様のニーズは透けて見えるワケ。

ただし、気を付けないといけないのは・・・。
ジブリのような鉄板ネタではない、洋画の場合。

配給会社がテレビ局に人気作の放映権を販売する際に、
あまり人気の出なかった作品も、抱き合わせ販売するから。
そういうのは、せどりネタとして、美味しくないし。

テレビで放映される映画は、人気があるかをチェックして・・・。
もちろん、密林様での売れ行きなども、チェックして・・・。
その上で、突っ込むべし!

ブート検査しなきゃいけないし。
また、「となりのトトロ」観るとするか、このあと・・・。
オシゴトをiPadでやりつつ・・・。
うん、そうしよう・・・。

人気ブログランキングへ
avast!そう言えば、あるツールにも干渉する、って言ってたっけ・・・。マイったなぁ・・・。