またしても 盗品持ち込み? ブックオフ

              

薬が効いて、だいぶラクになったので・・・オシゴト頑張る。
かなり、やることが溜まってしまった。
こういうのは、もう・・・一個一個、片付けていくしかない。
気合を入れて、取り組むとするかぁ・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

昨日、風邪の微熱でぐったりしつつも、へっぽこピアノ弾きは・・・。
這いずって、レッスンに行った。
まあ・・・結果は、惨憺たるモノ、だったけど~。

帰りに、「掘り出しもん何か、あるかも」と思い、ちょこっとだけ、ブックオフに寄る。
土曜日の昼間だからか・・・やたらと中高生が多い。
その他に、せどら~がチラホラ。
(せどら~は、何というか、雰囲気でわかるから)
まだ慣れてない新米せどら~が多いなぁ・・・。
ツール使わずに、自分でプレ値化した中古雑誌のリストを作って探しているような。
だけど・・・通路にどっかり座り込んで探してたら、他のお客様に迷惑やでぇ・・・。

雑誌コーナー、眺めていたら、気になるものが。
「あれ?これって、確か発売からまだ1週間経ってへんのんちゃう・・・?」
手にとって見る。
間違いなく、最新号。
何で、こんなものがここに?
密林様でも在庫切れを起こしているわけではないので、仕入れたりしないけど・・・。
元々、付録付きでもなく、懸賞ハガキもついていない雑誌。
ざっと見てみる。一見したところ、キレイ。
ページ抜けや切り抜いたような形跡も、ない。
表紙に角折れなどもない。
出て1週間も経ってないから、劣化はまあないだろうけれど。
何で・・・?

ここで、ハタと気づく。
以前、このブックオフ、近くの書店で万引きした盗品が持ち込まれていたことがあった。
その書店、ブックオフに協力依頼し、警察に被害届を出していた。
確か、主犯は捕まった、と聞いたけど・・
結構、組織的にやっていた万引きで、主犯は成人だった。
ただし、実行犯は14歳未満の子供達。
彼らは捕まったとしても、少年法で・・・。
実刑を受けることはないから、それを悪用した手口。
ブックオフへの持ち込みは、主犯がやっていたんだとか。
もしかすると、これもまた盗品・・・?
その可能性は否定できないなぁ、残念ながら・・・。

つらつらとそんなことを考えながら、棚に戻す。
密林様に在庫たっぷりあるし、巷の新刊書店でも見かけるし。
それに・・・。
万一、万引きしたような品物だったら、気分悪いし。
体調不良もあるけれど、わずか10分ほどで切り上げる。
その後は・・・帰宅して、横になり、本を読んで過ごした。
読書って、寝床でもできるから、こういう時はありがたい。

さて、オシゴト頑張ろうっと。

人気ブログランキングへ今日は寒いねぇ・・・晩御飯、鍋にしようかなぁ・・・。