クラウドを 駆使し活用 リサーチに。

              

やっぱり、オシゴトに使うツールは・・・。
新しいモノが、よろしい。
スマホを機種変し、iPadを導入してから・・・。
リサーチが、前よりラクになった。
ありがたや~、技術革新!
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

だけど、今日はリサーチはせず。
Dropboxに入れた、せどりやアフィリエイトの情報商材を・・・。
読み直す時間に当てる。

ホントは、午前中、クロネコを待ちながら、リサーチして・・・。
その後、リサーチしたモノを漁りに、実店舗行脚するつもりやったけど。
昨日と同じように、天気荒れる、って言ってたし。
また、ヒョウが降ったり、激しい雷雨になったりしたら・・・。
せっかく、仕入れたモノが、ぐっちゃぐちゃになってしまう。

だから、出歩くのを、大変イサギヨク取りやめ。
iPadで、Dropboxにいれた情報商材、読み返す。

スマホだと、画面が小さいので、いちいちスクロールしなきゃいけないけど・・・。
iPadみたいなタブレット端末だと、PDFを1ページすんなり表示できて、ラク~~。
そんなに重くないし。
持ち運びもしやすいから、ホンマにエエわぁ~。

PDFや音声は、Dropboxに入れておけば、PCからでもスマホからでも・・・、。
iPadからでも見たり、聞いたりできるし。

リサーチしていて、気になったものは、外出先でも・・・。
Evernoteに書き出しておけば、帰宅したあと、PCでじっくり確認・リサーチできるし。

クラウドを、駆使し、活用、リサーチに。

今さら、何言うてんねん~!と、ツッコまれそうやけど。
ちょっと前まで使っていたスマホ、3年ほど前のXperiaで・・・。
容量が少ないから、プリインストールのアプリで、容量くってしまい・・・。
パズドラも入れられないような、状態やったんよね。
だから、EvernoteとDropboxのアプリを、容量不足で・・・。
入れたくても、入れられなかったのさ~~~。

スマホの機種変で、やっとこさ、クラウドを駆使できるようになったワケ。
そのおかげか、リサーチなど・・・。
オシゴトがはかどるようになった。
効率化の成功、かなぁ。

時々、中古のスマホを買って、それでリサーチしよう、と考えるヒトいてはるけど。
できれば、新しいモノを入手した方がいい、と思うよ~。
せどりのリサーチツールも、あまりに古いAndroidやIOSには対応してないだろうし。
効率よくやるなら、そのほうがいいよ~~~。

人気ブログランキングへ
日本代表も、イタリア代表も敗退した・・・私のブラジル大会、今日でおしまい・・・。