サザン観て 行く年来る年 思いはせ・・・。

              

今年も、残すところあと少し。
大晦日の今日は、大掃除のラストスパートをかけた。
カーテン洗って、シーツ洗って、何度洗濯機を回したやら。
全て終了したのは、結局夕方。
ホンマに、よう動いて、疲れたわ~~~。
今は、年越しそばを食べ終わり、床暖房で温まりながら、
WOWOWでサザンオールスターズの年越しライブの中継を観ている。
このあと、NHKの紅白歌合戦の中継も入るんよね、たしか。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、以前からサザンのファン。
活動休止前の日産スタジアムでのライブにも行ったし。
ホンマは今夜も現地参加したかったんやろうけれど、
行きたい、と思ってほいほいと行けるライブとちゃうしね~。
ヤフオクでは今夜のチケット、8万円(!)まで騰がってたらしい。

それなのに、WOWOWを録画していないので、
「どないしたん?」と聞くと、「忘れてた・・・しくった」との答え。
でも、ライブのDVDやブルーレイ、後日発売になるんちゃうん?と、
さらに聞いてみると・・・。
「いや、これまでの年末ライブも発売されてないと思った・・・」としょげている。
ありゃ~、これは完全しくじりモード・・・。
WOWOWって、生中継のライブ系の番組はオンデマンド配信、
あんまやらんないんよ~~~。

念のため、WOWOWのHPをチェックする。
思ったとおり、オンデマンド配信も、再放送の予定もなさげ。
生中継のライブ番組、オンエアも1回こっきりなんよね~~~。

まあ、しゃあないわなぁ・・・。
特に、今回は紅白の中継も入るから、著作権が入り組んでそうやし。

WOWOWのHP調べたりしながらこの記事書いてたら、
紅白の中継入った~。
「ピースとハイライト」。
あ、やっぱりこの曲やったね~、と、我が家の大きな子供(夫とも言う)が、つぶやく。
ステージ上の演出も、NHKの紅白歌合戦、という番組を意識した演出に。
「ピースとハイライト」の次は、「東京Victory」。
東京オリンピックを意識した演出で、聖火をイメージした炎の演出。
会場大盛り上り。
我が家の大きな子供(夫とも言う)、スマホのフルセグで、
NHKの紅白歌合戦も一緒に観てる。
サザンのこの中継のあいだは、NHKもWOWOWの映像まんま使ってる。
ヤツの紅白中継によると、サザンの中継が終わったら、
嵐にさっさと切り替わったそうな・・・。

このあと、デビュー曲の「勝手にシンドバッド」で年越し。
それまでに、まだ時間があるので、只今時間調整のコーナーに突入。
・・・と言いながら、ライブは続いているんやけど。

我が家も、このままライブを観続けて、年越ししま~す!!

それでは、良いお年を~~~!!!


人気ブログランキングへ
私は、ミスチルファンなんよね~~~。