アラ驚愕 異動になったか 店長が!!!

              

昨日、夫が休日出勤だったので、一人で「昨秋女性店長が異動になり、新しく赴任した男性店長がせどら~をよく思っていない」ブックオフに行きました。

あれ・・・?なんだか・・・?

店の雰囲気がなんだかまた少し変わっていました。

「ところてん」の頻度が落ちていた単行本コーナーが、心なしか活気に満ちているような・・・。

棚を見ると、単Cコーナーを何ヶ月も占拠していた売れなかった本がなくなり、在庫の入れ替えがあったような・・・

すると、「いらっしゃいませ、こんにちは~」のバカでかい元気な声かけとともに、大学生くらいのスタッフを何人かぞろぞろ引き連れ、赤棚をガラガラ押しながら、なんだか見覚えのある男性がやってきました。

・・・。

・・・?

・・・!?

あ、あの人は!!!

以前、車で10分ほどの直営店で店長をしていた男性ではありませんか!!
なんでわかったか、というと・・・以前、お話しをしたことがあるのです。

昨秋、女性店長が異動し、新しく赴任した男性店長の運営方針を、一般のお客様まで遠ざけていないか・・・と、危惧していました。
もしかしたら、その危機感は、ブックオフの運営本部でも抱いていたのかもしれません。
最近、せどら~にいい印象を抱いていないだろうな~と思っていた男性店長を、見かけなくなった気がしていたのです。
一般のお客様をも遠ざけるようなことになってしまい、3月1日付で異動があったのかしらん・・・と、思いました。

まあ、これでお店が活気づいてくれればいいです。
ただ・・・元・車で10分ほどの直営店店長だった男性、「売上のためなら~!」という方だったので、セール時にせどら~がストッカー開けをするのを「いいですよ~」と堂々と許可!!していたことがあり・・・。

マナーの悪いせどら~が大挙して押しかけるお店にならないことを、祈っています・・・。


人気ブログランキングへ
今日は寒かったけど明日は温いらしい・・・皆様、体調崩されませぬよう・・・ポチっとな♪

                  

6 thoughts on “アラ驚愕 異動になったか 店長が!!!

  1. のだめもどき

    6. Re:なんやったら・・・
    >カミカミ大王さん

    ストッカーの中から謎の女が!
    面白そ~やけど、おもっきしホラ~やねぇ・・・。

  2. カミカミ大王さま

    5. なんやったら・・・
    ストッカーん中に住んぢゃえば良いんぢゃね?(#゚∀゚)=3

  3. のだめもどき

    4. Re:おもいきり
    >えるるまん@せどりんぐで稼ぎまくるぞ!さん

    いらっしゃいませ♪
    ぜひ、鳩飛ばしやってくださいまし~。

  4. 三井男爵閣下

    3. Re:すごいドラマですね
    >三井@せどらー男爵さん

    あら・・・コソーリやったことがあったのですね~
    で・・・何をお探しに・・・?

  5. えるるまんさん

    2. おもいきり
    はじめまして^^

    私、まだストッカー開けたことないっす。
    いつか思い切っリ、ストッカー開け放って
    ハトを飛ばしたいッス・・・
    あれ(・・;

  6. 三井男爵閣下

    1. すごいドラマですね
    ストッカー開け許可は
    たのもしい。
    私もこそーりやった事があるのは内緒(笑)

コメントは停止中です。