ブックオフ 仕入れ勝者は 目利き持ち・・・。

              

毎日毎日、寒いですね。ヽ(`Д´)ノ
注:本日、料理酒で若干酔っぱらい気味です~。

もう、2月も20日を過ぎたというのに、この寒さ。

春はやってくるんかい?!とツッコミたくなるこの寒さ。

どないなってんねん!
ホンマに!!!ヽ(`Д´)ノ

さて・・・。

せどりんちゅさんがせどり行為禁止のブックオフが増えているそうな・・・、と今日の記事に書いてらっしゃいますね~。
ブックオフに仕入先を依存しているせどら~にとってはホンマに寒い事態やね。
わたくしめが確か最初にせどり禁止を謳ったブックオフがある、と聞いたのは福岡のフランチャイズ店やったと記憶しています。

セールだけでなく、平常時(という表現があってるのか?)でさえ、一般のお客様を押し退けたり、棚の前に陣取って全頭検査。
こんなんしてたら、ブックオフから締め出し喰らうでぇ、と思っていたので・・・。
あまり、びっくり!((((;゚Д゚))))という事態ではありませんが・・・。

仕入先を一箇所に依存していると、こういう事態が生じた時に大慌て、ということになってしまいますね。
だからこそ、仕入先も複数確保しておかないとあかんワケやね~。

収入の柱を給料・物販・アフィリエイトなど、性質を分けて持つのがいいように、仕入先も性質を分け、さらにその性質の中でも複数持つようにするとせどりを取り巻く環境の変化に慌てずに対応できるし。

常にとことん頭を使って考えないとあきまへんな。

これからは・・・ホンマに目利きが効く人が有利やろうねブックオフでの仕入れ。ね、Zさん~。


                  

2 thoughts on “ブックオフ 仕入れ勝者は 目利き持ち・・・。

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >Zさん

    都内のブックオフで携帯やスマホ出しただけで店員が注意に来る店舗があるとか・・・。
    携帯サーチに頼らない仕入れ実践するしかないですよね。そうすると・・・。
    目利き持ちが強い、本来の「背取り」への原点回帰が起きるかも、ですね~。
    uncoせどら~、ホント絶滅して欲しいですねぇ。

  2. Zさん

    1. 無題
    棚の前に陣取って、他のお客さんを顧みないuncoせどらーは
    ホント絶滅してほしいです。

    私のように、できるだけ携帯サーチを使わず、
    携帯を使う際には店員もお客さんもいないところで
    コソコソやるように徹底してほしいですねw

コメントは停止中です。