一年の 計は元旦に と言うけれど

              

あけましておめでとうございます。
Xサーバーに引っ越した、このへっぽこアホアホサイトともども、今年もよろしくお願いいたします。

さて。

一年の計は元旦にあり、と言うけれど・・・。

正月早々、風邪気味。

期間限定社畜業が年末進行で、30日まで残業。

帰宅して、ご飯を食べてすぐ寝たけれど、疲れは取れず。

大晦日は、分割払いにしていた大掃除のラストスパート。

状態のよい、中古で入手したiMacの内部を掃除したり・・・。

結局、午後6時近くまで掃除に明け暮れた。

蓄積した疲労がたたったのか・・・。

元日、起きたら身体がだるい。

一年の計は元旦にあり、というけれど・・・。

今年も一年健康に気をつけて生活せねば、と思っていたのになぁ・・・。

何事をするにも、身体が資本なので・・・。

こういうときは、天地魔闘なまでに寝るに限る!

ぐっすり眠って、おきたらすっかり夕方。

思いっきり寝正月してもうた。

今年の目標。

1、一年間、大病せず、ちんけな風邪もひかず、健康に過ごす!

元日はどないやねん、というツッコミは入れんように。

2、立てた目標を達成すべく、こつこつ努力する。

西川きよし師匠いわく「小さなことからこつこつと」。

今やっている、ビールのCMでとある野球選手が、こんなことを言っていた。

「目標は低く設定して、少しずつ達成していく」と。

たとえば、月商100万円上げよう、と考えて、翌月、どん!と達成するのではなく・・・。
(中には、そんな瞬発力と資金力のあるヒトもいるけれど)

まず10万、その次30万、その次50万・・・と、目標は細かく刻んだほうが、
達成しやすくなるよね。

ハードルははじめは低く、徐々に高くしていく、という感じ。

え・・・?

そのハードル低くして達成しようとしてることは何やって・・・?

それは、秘密。

じっくり取り組んで、結果出せるように努力するのみ。
うん。

というワケで・・・。

今年もがんばる。