冷静に 今のビジネス 振り返れ・・・。

              

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、「ブログ・メルマガアフィリをやる」とある日宣言。
エンタメさんから、ブログ魂を購入し、弟子入りしてがんばり始めたのだけど・・・。

挫折気味、だ。
何故か、と言うとヤツはビジネス書以外の本をあまり読まない。
だいぽんさんのように文学好きなタイプではないのだ。
文章を書くのも数稽古やけれど、元々、作文書くのもあまり得意ではないらしく・・・。
ヤツにとって、文章書くのはまだまだ苦行、らしい。
私に、「あんさん、毎日毎日、よくネタ続くよなぁ・・・」などど嘆息している。

私にとって、ブログの記事を書くネタって・・・。
そのへんに転がっているもの、だ。
ネットビジネスで成功しているヒトたちはよく・・・。
「稼ぐネタはどこにでも転がっている」と言うけれど。
あの感覚に近いのかもしれないなぁ、と思う。
こういうのって・・・特技とか才能、って言えるのかは疑問やけどね。

今日のこの記事は、3つ思いついたネタの中から選んで書いている。
記事にしなかったネタは、今記事にするのはマズい、と判断した。
昨日、メルマガやつぶやきなどを見て、それに対して自分が思ったこと。
時間が経過して、ある程度自分の中で昇華できたらそのうち記事にするけれど。

よく、情報商材販売者が「誰でもできる」と書いているけれど・・・。
人には向き・不向きがどうしてもある。
せどり・アフィリエイトなど、ネットビジネスにも当然、向き・不向きはあるし。
自分でモノをあまり考えず、指示を待つタイプのヒトが独立開業したら悲劇だろうし。

だから、まず、取り組んでいるビジネスに自分が向いているか否か、冷静に判断せねば。
もし、今やっていることが楽しくない・ツラい・・・と感じるのなら・・・。
それは、向いていない、ということの表れかもしれないし。
取り組んでいるビジネスに、方向転換が必要なのかもしれない。

もう、今年も残すところあと1ヶ月とちょっと。
自分を冷静に、客観的に振り返り、新しい年への飛躍を図るための時間に・・・。
残り1ヶ月ちょっとの時間を有効に使うのもいいかも。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は・・・。
朝日新聞の天声人語を書き写して、文章力つけるために頑張るつもりみたいだけど~。
どうなることやら。

人気ブログランキングへ
シャアとザクのバナーが機能しない。何でやろ・・・?というわけでブログランキングのバナー貼ってみた。