商材は 回収できても 食材が・・・。

              

今日、遅番だった我が家の大きな子供(夫とも言う)。
出勤前に、とある商材を駅前で取り置き。
帰宅時に、取りに行く予定。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

一軒だけ、寄れなかった店舗があったので・・・。
そこには、私が電話して在庫を取り置きしてもらった。
後で、買い物がてら回収に行く。

この近辺のお店は、どの店がどんな商材に強いか、大体把握している。
これも、ヒッキ~解消のため、フラフラ実店舗行脚をした積み重ねのおかげ。
そのお店の立地条件・それに左右される客層などによって、系列店でもモノの売れ方が全然違う。
当たり前のこと、だけれど。
そうすると、ある店舗で売り切れでも別の店舗ではゴロゴロ、なんてこともあるワケ。

こういうお店ごとの特徴、が頭の中に入り始めてから・・・。
ネットで売り切れ、プレ値化したモノをわりとラクに拾えるようになった。
仕入れの幅が広がった、という感じ。

今年は、めをとせどら~としてではなく・・・。
それぞれ単体での売上を伸ばしていくつもり。
まあ、少しずつ進化(?)していこうっと。
基本、うさぎじゃなくてカメだし。
コツコツ地道にやってこう~。

今日一番の問題は・・・。
商材の回収はできても、食材が手に入るかどうか、ってこと。
プチ陸の孤島状態だったから、スーパーの食料品の棚、スッカスカだし~。
またあるモノで間に合わせの料理作らなアカンかぁ・・・。

人気ブログランキングへ
私はキライやからなくても困らないけど、スーパーに納豆が一個もないんだよ~。