塾募集 見極めるべき ポイントは?

              

情報商材や塾募集のランディングページによく見られる、
「いくらで仕入れていくらで売った、粗利いくら」という表示。
例えば、「1000円で仕入れで10000円で販売!利益9千円!」なんて感じの。
でも、仕入れ以外の経費、密林様の手数料などを取られるので、
実際に、手元に残る純利益は、それよりも少なくなるハズ。
「何かスゴい」と思う前に、冷静になることが大事。

続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

せどりで稼いでいるヒトたち、いわゆるせどら~の中には・・・。

勢いでせどりを始め、元気よく仕入れ、販売を繰り返し、
中には短期間で大きく月商を稼ぐヒトも。

ただ、そういう元気よく稼ぎ倒すタイプのヒト、
「こういう行動を取ればこういう結果が起きる」と予測しなかったり、
実際に月商を稼いたあとに、何をする必要があるか、ということを、
ほとんど意識することなく、突っ走ってしまうことがよくある。

大きく稼いで、あとあと税金の支払いで汲々としたり、
ロングテール商品をクレカで仕入れ倒してしまい、
クレカの支払いに汲々としたりしていて、
月商はそこそこあるのに、手元に残るお金が意外に少ない、ヒトも。

大きく月商を上げても、利益率が低く、100万の月商で10万~20万の純利益。
それだと、支払いに汲々として、自転車操業に陥る危険も高まるので・・・。

月商の大きなせどら~の中には、手元に現金があまりない。
そんなヒトもいたりする。

こういうタイプのヒトが情報発信を始めて、情報商材販売や塾募集するようになると・・・。

冒頭に紹介したような、アヤシゲな、ツッコミどころ満載の、
ランディングページを作成して、せどりを始めて間もないヒトを、
カモにするようなことを、やってしまったりする。

運転資金を稼ぐための、情報商材販売・塾募集。
アヤシゲなランディングページを見ていると、
そんな販売・募集側の裏事情が、透けて見えてくる。

せどら~には、自転車操業状態のヒトもいる、という前提にたって、
情報商材や塾募集のランディングページを見るようにすると良いかも。
アヤシゲなモノに大枚払うより、仕入れに回したほうがいいし。


人気ブログランキングへ

あと、もうヒトツチェックすべきなのは、
その情報商材販売・塾募集の主催者の、交流関係とか、評判とかも見るといいかも。

一見、アヤシゲそうに見えるものでも・・・。

その募集の主催者が、せどら~として鳴かず飛ばずだった頃、
セミナーなどで、実績のあるせどら~と出会い、
そのヒトに引き立てられて、今ではヒトカドのせどら~になっていて・・・。

今度は、自分が同じように後進者を引き立てるんだと考え、
コンサルや塾の教え子を自分のビジネスパートナーにして、
彼らに活躍の場を与える、というか・・・。
せどら~としての活動を後押ししてあげるような、
そんな情報商材販売・塾募集も、あったりする。

情報商材の購入や、塾への参加で迷ったら・・・。

その情報商材販売・塾募集の主催者が、信用できるヒトかどうか、ということやね。

いろいろ見てきて・・・それに尽きる、と思う。


WordPress,メジャーアプデが今月リリース予定!バグなおれ~~~!

                  

2 thoughts on “塾募集 見極めるべき ポイントは?

  1. カミカミ大王@せどりとアフィリで自由な時間をGETしよう!

    ま、仰るとおりでしょうな!(^_^;)

    自分もコンテンツ販売やりだしたんで、
    また違った視点からもこういう事を今まで以上に意識するようになりました。

    あとさ、相変わらず

    「絡んだこともない人からの塾・教材・無料オファーの紹介お願メール」

    がひっきりなしに届くんですが、
    ああいうの逆効果だってのになんで気付かないんかね?┐(´д`)┌

    「てかキミ誰やねん!」みたいな?ww
     
    こんな人がキッチリ戦略立てて商売できると思えんのだが。。。

    1. のだめもどき

      私のところにも「絡んだこともない人からの塾・教材・無料オファーの紹介お願メール」
      来ますよ~。

      中には、「ご紹介いただける基準をお知らせ下さい」と書かれているモノも。

      基準も何も・・・。

      絡んだこともない、知らないヒトのオファーって怖くて紹介できませんがな!!!

      信用第一や、っちゅう~~~~ね~~~ん!!!

コメントは停止中です。