失敗を 繰り返すまじ 誓いたて。

              

確定申告、あらかた終了して、見直し作業中。
今週中には、税務署に提出に行ける・・・と思う。
それにしても、メンドクサイことこの上ない。
賢明なる、読者諸姉諸兄は・・・。
信頼できる税理士さんを探して、平成27年分からはお願いしよう~~!!!
顧問契約を結べば、顧問料もかかるけれど・・・。
確定申告の作業に取られる時間を、リサーチや仕入など、
他の作業に使えるようになるわけだし。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

↑ 提出期限、3月16日(月)までやでぇ~~~!!!

さて。

リサーチで気になったものを、Evernoteに貼り付けたり、
Excelにまとめたりして、視覚化している。

毎日、時間作ってこのじっくりサーチをやるようにしているんやけれど・・・。

昨日、やった分を見てみると・・・。

「はて?なんでこれ、リストアップしたんやろ?」と、
自分でもワケのわからないモノが。

風邪の咳とくしゃみでヘロヘロしていたところに、
確定申告の追い込み作業でさらにヘロヘロ度に追い討ちをかけたんやろうか?

リサーチ、ただ単に「今売れているモノ」とか、
「在庫切れになっているモノ」とかを探すだけではなく、
何でその商品が「売れているのか、在庫切れになっているのか」を、
ちゃんと考えないとアカン。

でも、昨日ヘロヘロ状態でピックアップして、リストに加えたモノ。

今日、見直してみると・・・。

自分で自分に、その理由をキチンと説明できない。

せっかく、リサーチしたものを、リスト化するなら・・・。

1、何故、そのモノが売れているのか?

2、何故、在庫切れになっているのか?

3、そのモノを購入しているのは、どういうお客様か?

最低限、このくらいはキチンと記録とっておかないと、
後々のオシゴトに活かせない、と思う。

 

ところが!

昨日、リスト化したものは、自分でもちゃんと理由が説明できない。
アカンなぁ・・・。

なんだか、作業した時間が、ムダになってしまったような、徒労感。

ヘンテコな例えやけれど、夜書いたラブレターを翌朝に読み返して、
赤面するような、そんな気持ち。

いったい、何やっってたんやろう、ホンマに・・・。

それだけ、風邪と確定申告のダブルパンチ、
精神的にそれだけ、ヘビ~~~やった、ということやろうか。

まあ、やらかしてしまったことを、悔やんでもしゃあないし。

同じヘマを繰り返さないよう、気をつければいいさ。

失敗は、ステップアップの糧にすればいいさ。

そう、失敗は成功の母、や、母!

ポジティブシンキングで、行くぜ~~~~~っと!!!


人気ブログランキングへ
風邪だけじゃなく、スギ花粉攻撃もあるみたい・・・。