如何にして 作業効率 高めるか

              

昨日の暖かさはどこへやら。
今日はホントに、肌寒い。
床暖房を入れているのに、家の中が冷え込んでいる。
ホンマに、寒い・・・。
寒いのがキライな私には、ツラい天候・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

一昨日亡くなった駄目リカンショートヘアーを、昨日野辺送りして・・・。
こういう時は、普段通りに過ごしているほうが精神的にいいので、オシゴトに励む。
まあ・・・午前中にやるのは、リサーチが多い。

一時期、アップデートの不具合でGooglechromeからFirefoxに乗り換えていたけれど・・・。
最近、またGooglechromeに戻した。
なんでか、と言うと・・・。

このサイトのアクセス解析に使っている、Google Analyticsも、chromeのほうが使いやすいし・・・。
それに何より・・・。

オールマイティまいさんに教えていただいた、chromeの拡張機能が・・・。
密林様本体を使ったリサーチで、ものすごく役立つから。
リサーチ時間を、短縮することもできたし。
ホント、この拡張機能はありがたい。

Firefoxでも探せば同様の拡張機能あるのかもしれないけど・・・。
うまく見つけられなかったし。
何だか、探す時間がもったいなくて、chromeに出戻ったのだった。
と言っても、Firefoxも使っているけれど。
使用頻度としては、chrome>Firefox、という感じ。
IEは、滅多に使わない。

リサーチやらなんやらで、タブをいくつも開いていると・・・。
イチイチ、切り替えるのが面倒になってくる。
作業効率の改善のためにも・・・。
以前、デスクトップ型を使っていた時に使っていたモニター。
ノートPCにつないで、デュアルモニターにしてみようかなぁ・・・。
その前に、PC作業机の上を・・・整理整頓しないとアカンけど。

時間という限られたリソースを有効活用するために、作業効率を高めるのは重要。
リサーチに使うツールや、PCなどの作業環境の整備や・・・。
私には、いろいろ、取り組んで改善すべきところがある。
紙に書き出して、一覧にして・・・。
優先順位つけて、改善していこうっと。
それにしても・・・ホント、今日寒いわ~~~。

人気ブログランキングへ
床暖房の温度、上げてもまだ寒い~~~(T ^ T)