棚卸 途中でヤになり 映画観る・・・。

              

今日も寒い。
でも、洗濯物を干していて、一昨日ほど手が冷たくならなかったから・・・。
幾分、寒さが和らいだんやろうか。
世の中は3連休のど真ん中だけれど・・・。
我が家では、何だかお休み感がないのだった。
それは、何故かと言うと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

なし崩し専業化した私は年中無休な気持ちの個人事業主やし・・・。
兼業せどら~である我が家の大きな子供(夫とも言う)は、何と!
この3連休のど真ん中に、休日出勤。
真ん中が出勤日だと・・・。
泊まりがけでどこか温泉にでも行き、ついでに遠征せどり・・・もできないし。
実に不便だ。

というわけで・・・。
昨日は、家で二人、せどり稼業しつつ、映画を観ていた。
「ダイ・ハード ラストデイ」と「プラチナデータ」の2本。

我が家の大きな子供(夫とも言う)は、行動力があるので・・・。
リサーチ・仕入れは得意技。
しかし・・・。
ヤツは片付けが超絶ニガテ、なのだ。

梱包・発送した際に使った道具や梱包材は出しっぱなし。
仕入れて、さっさとFBAに預けてしまえばいいのに、ピアノ部屋の床の上に転がしたまま・・・。
床が見えない状態を作り出してしまう。
今年は、最低でも週1回FBAに送るようにする、とは言っていたけれど。
頼むぞ、恥ずかしくて調律師さんに来てもらえないから~~~。

私は、7月末にはあらかた夏休みの宿題を終わらせているチビッコだったので・・・。
自分の分の棚卸は終わって実に爽やか~な気持ち、なのだけれど・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)の、棚卸はまだこれから、だったりする。

仕入れたモノがピアノ部屋だけでなく・・・。
寝室・和室にまで転がっている、大変おっそろし~い状態。
片付けがニガテだと、こういうところにも影響が出るんやなぁ。
とりあえず、自己発送分を1箇所にまとめるところから始めたけど・・・。
既に、投げ出したい・逃げ出したい気持ちになっている。
でも、やらねば・・・シクシク・・・。

自己発送在庫の保管・管理場所、なんとかしないとなぁ・・・。
日焼けせず、温湿度管理がちゃんとできる場所・・・。
早急に探さなアカンわ、ホンマに。
あと・・・自己発送在庫の棚卸は毎月末にもちゃんとやるようにしようっと・・・。
そうすれば、年度末に慌てふためくことはないし。
ウン、そうしようっと。

人気ブログランキングへ
トランクルーム、試しに借りてみようかなぁ・・・。