欲しいもの 見つける醍醐味 せどりの日

              

昨日、ブックオフに行って偉大なる将軍様やら、かの国の事情やら、
かの国から脱出なさった方の手記やら、などなどを品定めしつつ・・・。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

もしかしたら、前からわたくしめの欲しかった本、ないかしらん?と、
その本の置かれているであろう、棚をチェックしてみました。

すると・・・。

あ、ありました!!!

以前から読んでみたい、と思いつつ、なかなか新刊書店に行くヒマもなく、
かといって密林様で買う気にはなれず・・・
(中身を読んでから買いたかったのですよ~)

ついに、見つけました。で、ほいっと即効で買ってきました。
自分の蔵書用に。
この本です。↓

更新すれば閲覧がウン万いってしまう、というオバケブログのエッセイコミックです。

40代独身のオタク漫画家(作者自称)が、
中国の広州でなんと!!!20代の女の子と見合いをし、彼女と結婚し、
日本で暮らし始め、その楽しい日常を、4コマ漫画にして、ブログに載せたところ、
これがすごい人気となり・・・。

初め、漫画家であるジンサン(作者)は、奥様である月(ユエ)さんに、
ブログで日常コミック漫画披露してるのを内緒にしていたのです。
バレた過程を読んでいて、しばし笑い転げてしまいました。

めでたく奥様の公認を得、こうして単行本が出版されたわけですね。
それにしても、この本、素直に笑えてほっこりさせてくれる、よいコミックエッセイでした。

映画化してくれないかなあ・・・。
主人公、ジンサン役には六角精児さん(相棒の鑑識・米沢さんですね)が、
ぴったりだとわたくしめは、思います。

それにしても中国・・・偉大なる将軍様の国の親分?国だけど。
いまどきの中国のワカモノって・・・。
日本のゆとり世代より・・・遥かに上を行くゆとりぶり発揮してたりするのかな・・・?
一人っ子政策のおかげで・・・。

人気ブログランキングへ
もうすぐクリスマスですね・・・。クリスマス気分にぽちっとお願いします♪

                  

6 thoughts on “欲しいもの 見つける醍醐味 せどりの日

  1. のだめもどき

    6. Re:そのブログ
    >kool@せどらーcafe店員さん

    いらっしゃいませ~。
    月(ユエ)さんがかわいいですよね~。
    「すいすいしい」とか♪

  2. kool@せどらーcafe店員さん

    5. そのブログ
    私も見てますw
    面白いというか・・なんかかわいいですよね^^
    いつか単Cで出会うのを夢見てます

  3. のだめもどき

    4. Re:一番ききたいのは
    >三井@せどり小説家さん

    内緒にはしてないですよ~。
    この前、評価1いきなりついた記事のアクセス数が多かった、と話したら「こんなんネタになれへん?」と売り込みしてくるようになってしまいました・・・。
    え~~、50位間近!?ホ、ホンマでっか~!?

  4. 三井男爵閣下

    3. 一番ききたいのは
    このレディのだめのブログが
    旦那様に内緒なのかどうか、ですね。
    あとちょいで50位~

  5. のだめもどき

    2. Re:見つける醍醐味 ブックオフせどり
    >やんまさん

    そう、立ち読みしてから買えるのがブックオフの良いところ~~♪ですね。

    中国・・・本来、社会主義だから格差があるのがおかしいはずなのですが・・・。あれれ?

  6. やんまさん

    1. 見つける醍醐味 ブックオフせどり
    欲しかった本がブックオフで
    安く買えると嬉しいです。

    アマゾンで、1円でも送料が250円かかるから、
    ブックオフで105円とかですと、
    お得感。。

    立ち読みしてから、買えるのも
    ブックオフせどりの醍醐味です。

    中国は、格差がすごいから、富裕層が
    ゆとりぶりを見せつけてるのかな~っとも
    思いました。

    応援ぽちです。

コメントは停止中です。