無駄打ちは 在庫確保で 避けるべし。

              

群発頭痛に、効く鼻炎スプレーがある。
何でも、そのスプレーの含有成分リドカインが、群発頭痛の発作を和らげるらしい。
で、我が家の大きな子供(夫とも言う)も、そのスプレー愛用している。
ところが、カラになってしまい、昨夜、会食後、都内のドラッグストアを何店か回る。
しかし、見つからず・・・まあ・・・花粉症のハイシーズンじゃないし。
で、今日、我が家の目の前にあるドラッグストアに行ったら・・・。
ぎょ~さん、在庫があったのであった。Σ(゚д゚lll)
やっぱり、都会とイナカでは品揃えが違うんやなぁ。
昨夜、会食後都内徘徊せず、まっすぐ帰宅してこの店を見ていれば良かったのに・・・!
メーテルリンクの青い鳥を、リアルにやってもうたよ。
幸せは目の前にあったのだった。ちゃんちゃん。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
昨夜、会食していて、とある方に教えていただいたリサーチ方法を、
今日、早速実践してみる。

このリサーチ法、じっくりさーちじゃないと、やりづらい。
Google chromeの拡張機能を、使ったほうがやりやすいから。

教えていただいた方法でリサーチすると、「おや、こんなものが」と、
面白い商材がホイホイと見つかる。
気になったものを、Evernoeteに記録していく。
密林様の商品ページにリンクを貼り、新品の場合は、在庫のある実店舗も付記。
我が家から行きやすいところにあれば、そのまま電話して、取り置き依頼。

こうやって、PCでじっくりさーちをして・・・。
中古の場合は、実店舗に出向くときに、スマホでEverneoteを見て確認。

じっくりさーちの時に、検索で引っかからなかった実店舗で、
新品在庫を見つけることもできるし。
Evernoteって、ホント助かるわ~。

え・・・?

それと、冒頭の話、何か関係あるのん?って・・・。

大アリでしょ~~~。

スマホとiPad持ってたんやから、帰り道のドラッグストア検索して電話して、
その鼻炎スプレーの在庫あるか、聞いたほうが、効率いいでしょ~~~!!!
何店舗も無駄打ちするより。

せどら~としての経験を最大限活かせたはずやったのに・・・。
そういうことに頭が回らないほど、切羽詰っていたんやろうなぁ。

せどりで、在庫を求めて、何店舗の歩き回るより・・・。
ネットで在庫を調べたり、直接問い合せたり。
在庫の確保は、使う時間を工夫して、効率よくやらねば。

というワケで・・・。

良い子は、決して何店舗も無駄打ちしたりしないように~。

人気ブログランキングへ
今日も暑かった・・・毎日、これまでにない気圧配置、という言葉を、天気予想で聞いてるような・・・。