理不尽な 要求何が 目的や?

              

テニスを真剣に見てしまったので・・・。
思いっきり、時差ボケ起こしている。
日本国内にいながら、時差ボケ・・・。
多分、決勝も見るだろうから、この時差ボケ、しばらく続く・・・。
続き読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

ただ今、我が家の大きな子供(夫とも言う)、FBAに送る在庫を、
せっせと梱包中。
その姿は、まるで8月31日に慌てて図画工作の宿題の、
ラストスパートをかけている小学生のよう。
まあ・・・半べそかいたりはしていないけどさ。

そうやって、せっせせっせとオシゴトに励んでいると、
何故かシャアかセイラがやってきて、作業の邪魔を始める。
これは、私に対してもそうなんやけど。

何やろう?
自分たちを構って欲しくて、いろいろチョッカイを出してくるんやろうか。
子猫(というには随分でかくなったけれど)がこういうことをするのは、
まだカワイげがあるからいいけど。

これが、ニンゲン・・・というか、密林様やヤフオクなどで、
構ってちゃん系(?)の、ケッタイなお客様に当たると、
イライラするというか・・・ストレスの元にしかならない。

何で、今日こんなこと書いているか、と言うと・・・。

日頃、交流のあるとあるせどら~さんが、密林様でケッタイなお客にあたってしまったから。
ざっくりと、どういう事態か、説明すると・・・。

送った品物が未着、という連絡があったので、キャンセル・返金したあるお客。
しかも、未着の原因は、住所不備による未着。
で、それはもう2週間以上も前のこと。

それなのに、今日、またそのお客から連絡が。
「品物が来ないから、電話で連絡しろ」と、言ってきたそうな。
しかも、住所不備で未着、キャンセル・返金までに何度もやり取りして、
返金済みなのも連絡済み。
そうメールしたらまた「再度配送しろ、差額返金しろ」と、
全く理解不能の内容が返ってきたそうな。

イヤガラセでやっているのか?
誰かに、構って欲しくて仕方ない、構ってちゃん系なのか?
それとも、何だか、頭のおかしなヒトなのか?
或いは、以前記事に書いた「堪忍え やっぱ嫌やわ こんな客」という記事で紹介した、
某有名漫画家S氏みたいなヒトなのか?

こういうのは、これ以上、メールで返答したりせず、
これまでの経緯を密林様のテクサポに報告するとともに、ついでに・・・。
「キャンセル・返金済みですが、これより他に対応できる方法ありますか?」と、
尋ねてしまったほうがいい。
どのみち、密林様にはこれまでのやり取りの経緯、全て記録が残っているし、
どちらがおかしなことを言っているのか、密林様のテクサポもわかるハズ。
万一、これで悪評価を入れられたとしても、ちゃんと対応しているので、
密林様も悪評価削除してくれる可能性高い。

お客様から、クレームをいただいたら、真摯に対応するのは当然。
そうやって対応して、それでもまだ何かおかしなことを言われたり、
理不尽な要求をされたら・・・。

密林様なら、テクサポに早く連絡しよう。
メールのやり取りは全て密林様には記録が残っているし、
お客の方が理不尽だと判断してもらえれば、評価も消してもらえるだろうし。

だから・・・。
ライバル出品者に、イヤガラセでこんなケッタイなことしてるんやったら・・・。
さっさとやめた方がいいぞ。
密林様には記録が残るし、購入者にもアカウント剥奪処分はあるんやから。

人気ブログランキングへ
FBA梱包、何とか終わりそう・・・。