雑誌読み プレ化か否か 思いはせ・・・。

              

今夜は、カレーだった。
5皿分作ったのだけれど、全然、残っていない。
我が家の大きな子供(夫とも言う)が、4人分くらいぺろっと食べてしまうから。
「え?5皿分?1皿分が少ないんちゃうの~?」
そう、うそぶくヤツは、明日、人間ドックに行くのじゃが・・・。
ツッコミどころ満載の検査結果になるに違いない・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。
昼間、メルマガの登録フォームを頑張って設置。
なかなか思ったように行かず、悪戦苦闘。
作業終了後には、グッタリ・・・。

リサーチをiPadでやろう、と思っていたけれど、
もう画面を見る元気がない。
なので、エンタメ系の雑誌を読みながら、リサーチ。

私の愛読している、エンタメ系雑誌は・・・。
私の、女性せどら~としてのメンターである、オールマイティまいさんオススメのもの。
月刊誌で、1号あたりの単価も安い。
それで、これだけ濃い情報入手できるのは、ありがたい。
さらに、別のエンタメ系雑誌で愛読しているものもある。
こちらも、濃い情報載っているのに、単価は安い。

リサーチって、リサーチツールで在庫切れを探すだけ、じゃない。
今、どんなものが人気があるのか。
世間の注目を集めているのか。
どういうヒトたちに、それらは人気があるのか。

そういう、世の中の動きに目を光らせること、が基礎となる。
それができないと・・・。
ブログやメルマガで紹介された商材に、多勢で群がるようなことになる。
何も、わざわざレッドオーシャンに飛び込まなくてもいいのになぁ・・・。

今、気になっているモノがある。
夏、それがオープンになる。
多分、それにまつわるモノも、密林様のランキングが上がる。
関連するものの何が上がり、何が在庫切れになるか。
寝転がって、エンタメ系雑誌を読みながら、あれこれ考える。
今の自分の手持ち情報だと、まだ判断つけられないな・・・。
他に、判断材料になる情報を、探さねば。
なんかないかなぁ・・・。

とことん、自分の頭で考えて・・・。
主体性を持って、オシゴトすべし。
頑張ろうっと。

人気ブログランキングへ
「9時以降食べなきゃいいんやろ~」そういう問題、ちゃうわ~~~!!!

                  

One thought on “雑誌読み プレ化か否か 思いはせ・・・。

  1. カミカミ大王@せどりとアフィリで自由な時間をGETしよう!

    自分も基本的にはツールでのリサーチよりも
    実際に自分でみるリサーチのが得意ッス!(・∀・)

    特に、街にフラ~っと遊びに行った時に
    なにげに周りから入ってくる情報・・・とか?

    気になってる夏オープンするモノって・・・
    オレっちがアメブロで何回か書いた事ある

    ”アレ”

    ですかね??( ゚∀゚)ノ

コメントは停止中です。