Avast!にネット接続阻まれて

              

PCを起動してメールチェックしようとしたのに、アレ?

POPサーバーに接続を確立できにない、とか言うてるがな。

しかも、Google Chromeも、画像の読み込みできず、❌になってる。

何でやねん?と思っていたら、ウイルスチェックソフトの Avast!が、
本体とウイルス定義の更新を要求してきた。

これが終わらないと、ネットに安全な接続確立できないよ、ということ?

しゃあないから、言う通りアプデ始めたら、そのアプデが途中で止まる。

何でやねん?!

Avast! のメッセージを読むと、サーバーに到達できない、と出てる。

ますます、何でやねん?!

ここで、改めて無線LANの接続を確認してみる。

無線接続マークが出てるから、問題はないと思うんやけど…。

無線LAN接続の設定を開いてみる。

すると、普段使っているルーターではないものに接続してる、

しかも、遅くて使うのやめたルーターに!

何でやねん?!

昨日PC使った時、何も設定弄ってないがな!

何なん、このAvast!とルーターのダブル攻撃。

いったい、何なんやねん?!

というわけで、本日は、Avast!とルーターへの愚痴を、
IPadからブツクサと書き込み。

密林様のセラセンも今日はおかしかったし・・・。

もしかして、PC系の厄日やったんやろうか。

勘弁してけろ。