CDは 新品仕入れが 効率よし

              

我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめのせどりで扱っている商材は、
1・本 2・CD 3・DVD というラインナップです。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
それぞれの仕入れ先は、本はもっぱらブックオフとかの新古書店、古書店からですが、
CD・DVDは、オンラインでの新品仕入れがほとんどです。

ブックオフのCD・DVDの値付けが厳しく、仕入れにあまり適していない・・・というのもありますが、
以前、私物出品でひどいクレームを受けたことがあり、
中古を扱うのに慎重になっている、というのが大きな理由です。

CD・DVDを中古で仕入れて販売する場合、盤面のキズ・汚れなどをきれいにするのは当然ですが、
研磨するのって結構手間かかりますよね・・・。

手間を避けて、横着したい・・・、効率よく出品したいなあ、と。

我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめは中古で仕入れる時は、
盤面確認してあまりにキズがヒドイ場合は仕入れを諦めます
小さなキズくらいだったら仕入れて気合いと根性で手できれいにしますが・・・。

研磨機を購入したほうが効率いいよね~と言いつつ、
ほぼ新品仕入れに移行したのでまだ研磨機は購入していません。

ヤツとわたくしめが興味深深の研磨機の詳しい使用実感のレビューは、
パソ活さんの「CD研磨機 SIMO-R1使ってみた」という記事に詳しく書かれているので、
興味のある方はどうぞ。

オンラインで新品の仕入れ先は、楽天・ヤフオクなどなどで、
密林様の在庫切れの新品を探して利益の出る値段で仕入れています。

CD・DVDは新品と中古は仕入れの基準が違うそうです。

我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめも、
諸先輩方のブログなどを参考にして日々模索中・・・。

オークション ブログランキングへ
次から次へと勉強することが出てくる・・・。
物販てホント奥が深い・・・。

                  

2 thoughts on “CDは 新品仕入れが 効率よし

  1. のだめもどき

    2. 無題
    新品せどり、ムズカシイですよね~。
    日々模索中です~。

  2. 匿名

    1. 無題
    新品CDせどり勉強になります~o(^▽^)o

    中古は危険性がどうしても避けられないですもんね~

コメントは停止中です。