Amazonの アソシエイトに 合格し・・・。

              

先月初めのこと。
「Amazonの アソシエイトで 審査落ち・・・。」という記事を書いた。
申請を出したら、実質1時間足らずで返答が来て、審査に落ちたんやけど・・・。
密林様が色々と書いている、審査基準に引っかかる項目、どれも該当してなさげだし・・・。
他に審査落ちした、って書いてたヒトのブログ記事にあった、裏審査基準もクリアしてるし・・・。
落とされた理由が全くわからんよ~、という、かなり怒り混じりの嘆き記事だった。
で、今日の記事はその後日談。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

昨日、Google先生にアドセンスの申請を出すついでに・・・。
Amazonアソシエイトも出してみた。
前回申請落ちしてから、約1ヶ月弱。
何が原因で落とされたのかわからなかったので、このサイト、デザインさえいじっていない。
どうせ、また落とされるんやろ・・・。
と、思いつつ、申請を出したのが2014/04/01 15:51のこと。
それからGoogle先生の申請作業をしていたら、密林様から返答メールが。
その時刻、2014/04/01 16:37。
この間わずか、50分足らず。
また、落とされたんやろ・・・と思いつつ件名を見ると・・・前回と違う件名。
「Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました」とある。
開いて、中身を読んでみる。以下、承認メールの抜粋。

「Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。
 
あなたのアソシエイトIDは●●●●●●●●●です。このIDは各アソシエイトメンバーを識別するために重要なものですので、必ず保管をお願いします。アソシエイト・プログラムへお問い合わせされる際にも、このIDを添えてご連絡ください。 」

・・・。
申請通った・・・?!
何で?まさか、エイプリル・フールじゃないよなぁ・・・。
と訝しみつつも、密林様にログインする。
アソシエイトプログラムのページにも、するっと入れた。
ログインついでに、「ワードプレスお役だちtips~書籍集~」に紹介した書籍のアフィリリンクを作る。
これも、問題なく作れる。
アフィリリンクも、さっそくページに貼り付ける。
問題なく、貼れる。
ということは、エイプリル・フールじゃないんやなぁ・・・と、その時やっと実感。

虎キチの因果な習性で、こういう時、私は疑り深い。
何かいいことがあっても、いいことばかり続かへんのんちゃう?とか・・・。
何かウラがあるんちゃう?とか・・・ついつい、考えてしまう。
決して、私がネガティブ思考なんとちゃうで。
これというのも、阪神タイガースという球団が、GWまでは調子良かったのに、そこ超えたら・・・。
最下位街道まっしぐら、なんてことをこれまでに散々やってくれているおかげ。
今年は、シーズン開始当初からダメ虎ぶりを遺憾なく発揮してくれているので・・・。
逆に、清々しく諦めというものがつくってもんや、ふん!!!

話が思いっきりそれてしまった。
冷静に、考えてみる。
前回、落とされた時の申請と、今回、受かった時の申請・・・。
何が違う・・・?
いや・・・やっぱり、思いつかない。
強いて言うなら、約1ヶ月弱の間、書き溜めた記事が増えているくらい。
そのくらいしか、思い浮かばない。
こうなると・・・。
アソシエイトの担当者の、その時の気分次第?!という、ケッタイな勘ぐりも湧いてくる。

落とされて申請を何度も出して・・・というブログを読むと・・・。
多いヒトでは10回以上も落とされ、何が原因かわからない、と嘆くモノも結構見た。
ホントに、落とされる原因がわからないと、改善ポイントさえわからないし。
Google先生のアドセンスは、審査に落ちた場合は、落ちた理由のヒントをくれるそうなので・・・。
密林様、この点ではGoogle先生よりイケズなのかも。

まあ、2度目で申請通って良かった・・・。

ちなみに、申請に落ちた時と通った時で、密林様からの返信メールの件名が全く違う。
これから、申請出してみようかな、というヒトは、これを見ればメール開かずに合否がわかるぞ~。

受かったとき→「Amazon.com Associates プログラム-アプリケーションが承認されました」

落ちたとき→「アソシエイト・プログラムから審査結果のお知らせ」

こうやって眺めてみると、申請に落ちたときって、件名も素っ気ないなぁ・・・。

それにしても、審査基準、どういうものなんやろう・・・。
ガリレオじゃないけど、「さっぱり、わからない」。
ホンマに、ナゾやわ・・・。

人気ブログランキングへ
今日もいい天気やなぁ・・・。