エアコンと マクブクどちら 優先か?

              

暑い。
ものすごく暑い。
ニュースを見たら、八王子、ほぼ35度。
そろそろ、気象庁が「梅雨明けしてたみたいです」と言い出しそうな悪寒。
シャアとセイラも暑さに参っているのか、ぐったりしている。
カリカリが、全然減らない。
気をつけないと、一家で熱中症になってしまいそうな暑さ。

こう暑いと、仕入れた中古商品の検品をする気にもなれない。

時間の使い方を工夫して、早起きして、早朝に集中してオシゴト、作業する。
昼間は、吸血鬼ドラキュラのように、昼寝でもするか、
あるいは、息抜き活動に励むか。

そんなことを考えていたら、シャアの姿が見当たらない。

どこに行ったんだろう?

家の中を探すと、キャツは玄関の御影石の上で、
でろ〜〜〜〜〜んと、腹を上に向けて爆睡していた。

あそこ、ひんやりしていて気持ちいいんだろうなぁ。

猫は気持ちのいいところを探すのが得意だけど、
あっぱれ、と言ってあげよう、そのポジショニング。

それにしても、暑い。

昼間のPC作業は、確実に熱中症をもたらすに違いない。

昼間、PC作業するには、家から脱出しないと辛い。

田舎なのに、レンタルオフィスもどきがそういえばできたっけ。

薄くて軽いマクブク買って、そことかスタバとかファミレスで、
ドヤ顏しながら作業しようかしら。

そうすれば、ひっき〜防止にも役立つし。

それとも、いい加減、エアコン買おうかしら。

シャアとセイラの健康考えたら、当然後者やな。

エアコンとマクブクのどちらが優先か、と言ったら、
下手したら命に関わるし、エアコン優先に決まってる。

毎年、買おう、買おうと騒ぎつつ、いつの間にか秋が近づいてくるので、
延び延びにしてしまっていたけれど、今年こそは、エアコン買わねば。

それにしても・・・。

暑い・・・。