ブラジルへ 直行しろよ! A代表。

              

今日のワールドカップアジア最終予選。

日本は引き分け以上でブラジル行き決定、ですね~。

思いっきりどアウェ~状態の中で戦う日本代表。
ピッチはハゲハゲ、開始15分前に水まで撒いて、ヨルダンの選手まで滑り気味。
ザッケローニ監督もかなりイラついているご様子・・・。

なんてこったい!前半ロスタイムに失点してもうたがな~~~!!!
Σ(TωT)あ–

頑張れ、ニッポン!

余談ですが、海外でサッカー(国内リーグ戦)を観戦する時は・・・。
以下の注意事項を遵守しませう。

1、ビッグクラブ対弱小クラブのカードで観戦する
  
  ビッグクラブ対ビッグクラブを観たいのはよ~くわかりますが・・・。
  マジでサポーター同士の流血沙汰があるので、観光客がひょこひょこ行くのは危険です~。
  サッカー見慣れてる地元民の友人・知人がいて一緒に観戦してくれる・・・
  という好条件がないのであれば、避けた方が無難・・・というか安全です~。

2、ホーム側のチームサポーターが陣取ってる場所で観戦する
  
  アウェー側の席に座っていると、試合終了後に・・・。
  自動小銃を持った警官隊に囲まれ、ホーム側の観客がはけるまでスタジアムに軟禁状態・・・。
  (セリエA実話)
  下手すると、出れた時には公共交通機関も終わってた~ということにもなりかねませんので・・・。
  ホーム側で観戦するようにいたしませう・・・。
  

にぃ~っぽぉ~ん♪ にぃ~っぽぉ~ん~♪ にぃっぽぉ~ん にぃっぽぉ~ん にぃぃっぽぉ~~ん♪