今秋の 風邪はシツコイ 長引くで・・・。

              

先週末、いそいそ渋谷にロベール・ブレッソン監督の「白夜」を観に行き、風邪を悪化させたわたくしめ。
期間中に、もう1回観に行くつもりでいますけどね~。
今度は風邪予防でマスク着用で映画鑑賞ですな。

今週初めは社畜業をお休みして家でマグロのように寝込んでいて、水曜日から社畜を再開したのですが・・・。

なんと、我勤務先。
わたくしめの所属するフロアで今週風邪が大流行しており~!
わたくしめの休んだ期間に、他に休んでいたヒト多数。
ある同僚に至っては、月曜から木曜までずっと風邪で寝込み、今日やっと出勤してきたのでございます。
気の毒すぎる・・・・。

別のフロアの同僚の話によると、わたくしめのフロアだけ異様に人口密度が少なく、変な光景だったそうな・・・。
冗談で、学級閉鎖ならぬフロア閉鎖したらいいんじゃないの~?!などと笑われていたのでした~。

社内で蔓延している風邪、なかなかシツコイ風邪らしく、みんな長引いています。
皆様も、風邪には気をつけませう~。

わたくしめも咳がしつこく続いてる~。

                  

2 thoughts on “今秋の 風邪はシツコイ 長引くで・・・。

  1. のだめもどき

    2. Re:そういうときは
    >烏さん

    多分、やけどなぁ~。
    引きこもってる場所の空気が悪いんやでぇ~。
    風邪のウイルスが仰山、潜んでるんやでぇ~。
    換気、ちゃんとせなあかんでぇ~。

  2. 烏さん

    1. そういうときは
    ひきこもるしかありませんな!
    でも、なぜか風邪引きまくりますけどwww
    (日ごろから引きこもって仕事してる人)

コメントは停止中です。