緒形拳 主演映画に 我思う・・・。

              

欧米の犯罪ではよく見聞きする「シリアル・キラー」。
連続殺人犯のことですね。
サスペンス映画やホラー映画の題材にも・・・。

日本では連続殺人犯は欧米ほど件数が多くなく・・・。
今わたくしめが思い出せる連続殺人事件の犯人は男性ばかり、片手で数えられる人数でした。
緒形拳主演映画「復讐するは我にあり」の題材になった事件とか。

しかし・・・。

最近、世間を騒がせた(あるいは騒がせている真っ最中の)連続変死事件の加害者として逮捕・取調べ・起訴されたのは女性ばかりが目立つような・・・。

男性が草食化し、女性が強くなった・・・と言われていることが、こういうことにも影響しているのやろうか。
よくわからんけど・・・。

これは名作ですよ↓

復讐するは我にあり デジタルリマスター版 [DVD]/緒形拳,小川真由美,倍賞美津子
¥3,990
Amazon.co.jp



尼崎の事件、どんどん陰惨さを増していっているような・・・。