書き出して 気持ちに整理 つけたねん・・・。

              

某せどら~相談所がキャパオーバーで相談を受け付けていない状態なので・・・。

メルマガで5回に亘って公開された、他の方の相談を参考に、わたくしめ自身の悩みを書き出してみました。

書き出すことによって、わたくしめ自身の考えがすっきりしました。
悩み事の答えは、他ならぬわたくしめの中にこそあったのです。
自身のインサイドに深く潜り込み、自分の本当の気持ちに正面から向き合う作業は正直、ツライものです。
かなりの痛みと苦痛を伴うし。
しかし、それをおこなって乗り越えなければ、悩み事の真の解消法を見つけることはできなかったでしょう。

自分自身がどうしたいか、という目的(到達点)ははっきりしたので、あとはその目的に向かってどう動くか、ということを現実に則して考え、実行していけばいいわけですね。

変化に対して人は臆病なもの。
変化には相当なエネルギーを必要とするし。
自分が「変わる」ことによって多くのものを失うことを恐れ、多くの人は変化を望む自身の本当の気持ちから目を背ける。
時には自身の気持ちから目をそらすために、全く別のことに悩み、それに囚われたり。
でも・・・。

負けへんで、自分の弱さに。

男爵閣下、ホンマにありがとう・・・。
なんか・・・頼ってばっかやなぁ・・・。

時間かかってもやると決めたからやり通すでぇ・・・。