病気怪我 早く受診し 治療しよう!

              

梅雨空のジメジメとした気候のせいか、去年の夏、
剥離骨折した、左足の甲がシクシクと痛む。
腫れたり、内出血したりはしていないので、
「古傷が痛む」状態なんやろうけれど、でも、気になるなぁ。

そういえば、最近の、このへっぽこアホアホサイトへの検索流入ワード。
「下駄骨折」「足の甲 内出血 痛い」とかが、結構多い。
そして、昨年の剥離骨折関連の記事が読まれている。
そんなに、足の甲を骨折するヒト、多いんやろうか?

痛かったら、我慢してないで、さっさと整形外科に行った方が、
良いと思うんやけど・・・。

「もしかしたら、骨折してるかも」
「でも、違うかも」
「とりあえず、ネットでブログ記事検索してみよう」
「その症状と似通ってたら、病院行こう」

こんな考えが心の中で沸き起こってるのかも。

私も、今までに感じたことのない痛みを感じて、
冷やしても足が腫れて、内出血をして・・・。

これはもしかしたら、骨折?
とりあえず、ネットでググってみよう。

そんな風に考えたから、なんとなく、検索してきてるヒトの気持ち、わかる。

もっとも、私の場合は、我が家の大きな子供(夫ともいう)が、
学生時代、バスケをやっていたから、突き指、捻挫、骨折にはミョ〜に詳しく、
腫れ上がった私の足を見て、
「これは骨折してるで」と宣告しやがったので、取り急ぎ、時間を作り、
整形外科を受診したんやけれど。

骨折していたら、早めに受診しないと、骨がヘンなつき方しかねないし。
おかしい、と思ったら、さっさと整形外科を受診した方がいいですぞ。

早く治療を開始すれば、治るのもそれだけ早くなるし。

病気と怪我はさっさと受診し、治療始める。

その方が、辛い思いを長引かせずに済む。

ググって、このへっぽこアホアホサイトに辿り着いたヒト!

早く受診しませう!

病気、怪我は早く受診し、治療しよう!