年別アーカイブ: 2011年

CDを フライングゲット 即出品

              

大晦日ですね。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

大掃除に追われて今日は仕入れに行く、どころの騒ぎではない、
という方は多かったのではないでしょうか。

我が家も、朝から大掃除に追われ、ブックオフに行くどころではありませんでした。
とほほ・・・。

夕方、「もうここまででええわ~」と掃除を途中で諦め、
遅まきながら年越しそばを買いに、近所の大型スーパーに行ってきました。

さて、この大型スーパー。
道一本隔てた向かいにはブックオフがあるのですが、
そちらには足を運ばず、大型スーパーの店内にある、
CDショップを何の気なしに、のぞいてみました。

すると・・・。
来年1月4日発売のはずの、あるアーティストの初回限定盤が置いてある!!!

我が家の大きな子供(夫とも言う)が、
がしっとつかんで、レジに突進していったのは言うまでもありません。

CDを密林マケプレに出品していて、時々不思議に思っていたこと。

密林様本体や、バンダなどの大手CDショップではない、
個人出品だと思われるアカウントの出品が、発売日に反映されていることがあり・・・。
何で?と常々思っていました。
問屋から仕入れてるのかな・・・それにしては、出品数が少ないなあ・・・。
と不思議に思っていたのです。

もしかしたら、今日の我が家の大きな子供(夫とも言う)のように、
発売前に販売していたお店から入手して、
速攻出品していたのかしらん。
だとしたら・・・タイミングと運がよかった、ってことなのかなあ・・・などと思いつつ。

これってまさにフライングゲット、ですね~~~。
レコード大賞とったAKB48の曲名やあ・・・。

なんだか、取り留めのないことになってきましたので、
皆様、良いお年をお迎えください。
人気ブログランキングへ
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪

携帯で リスクヘッジ?ブックオフ・・・。

              

某塾開始の影響を考慮し、商材を本からCD・DVD・ゲーム・・・。
と、広げた我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめ。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
今日もブックオフにひょこひょこと出かけましたが、
塾生らしき人はおろか、せどら~さえ見かけず・・・。

唯一、「あの女性はもしやせどら~?」と思った方は、
カゴいっぱいに小さなシリーズ絵本入れてました。
絵本専門のせどら~さん?にしてはなんだか様子が変・・・。

せどら~というよりは、小児科の待合室用などに、
大量にシリーズ購入したという感じ。
何故、わたくしめがそう思ったかというと・・・。

怪我したときにお世話になった整形外科のドクターから、
我が家の近辺のお医者さんに何人か、
ブックオフでマンガ・絵本などを待合室用に購入している先生方がいる、という話を聞ていたからです。
言われてみれば・・・「ヒカルの碁」とか「天才柳沢教授の華麗なる生活」とか、
「金田一少年の事件簿」とか(その他もろもろ)全冊揃ってる待合室が、
妙に多いなあ~と思ったことがありました。

密林マケプレにマンガを出すときは全巻セットで出そう・・・。
お医者さんが、待合室用に買ってくれるかも~~~と、
思いながらドクターの話を聞いていたわたくしめ。

は!思いっきり脱線してしまった。
今日書こうと思っていたのは別のネタ、だったのに・・・。

今日、ブックオフに行ったら・・・店頭にばかでかい貼り紙が貼ってありました。
そこには・・・。

「携帯電話買取いたします」と書かれているではありませんか!!!

は・・・?携帯電話・・・?この前トレカ始めたの知ってたけど・・・携帯電話?!
このブックオフの近くに何件も携帯ショップがあって、中古の白ロム扱ってるのに?!

店内に入ってみると、これまで中古のゲーム機(PSPとかDSとか)を、
置いていた入口に入ってすぐの眼につくコーナーに、
中古の白ロムがドコモ・ソフトバンク・au・・・何台も並べられていました。

新しめのもの・・・かと思いきや、
ドコモの90シリーズとか70シリーズとかの古めの機種もありました。
値段は、というと・・・
正直、ヤフオクや楽天市場の白ロム扱ってるお店とかの方が、ずっと安い・・・。

なんでまた携帯なんか扱い始めたんでしょう?
どういうお客様の購入を想定して取扱いを始めたのでしょう・・・?

電子書籍のさらなる普及を考慮して、
ブックオフ自体の商材を広げるため・・・だとは思いますが、
携帯ショップがひしめいているこの界隈で、
今更中古携帯の白ロム扱ってお客様捕まえられるのかしらん・・・。

最近、店長さんが変ったようでいろいろ変わり始めているこのお店。
なんだか、行く末が不安になったのはわたくしめだけ、でしょうか・・・。
人気ブログランキングへ
行く末が不安やなあ・・・と思った方はぽちお願いします。

女子力の アップを図る 回転本

              

女子力アップ(だけじゃないのもありますけど)のための単行本・ムック、があります。
わたくしめもお世話になっています♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

スキンケア・メイク・ネイル・ヘアスタイル・ダイエット・料理・・・。
その他、もろもろ。

シルク姐さんの美容本とか、田中ゆくこさんの造顔マッサージとか、
山本ひろみさんのメイク術とか、石井直方先生のスロトレとか。

この分野は流行りすたりが激しいので、常にリサーチを繰り返していないと、
「いい値段で売れる」と思って仕入れても、あっという間に恐怖の1円本、
になってしまうことが本当に多いです。

それでも、値段が下がってしまってもランキングが高く、
根強い人気を持つものもあります。

そういうものが持つ共通の特長をわたくしめなりにまとめてみると・・・。

1、内容がわかりやすい

2、自宅で手軽に実践できる

3、費用があまりかからない

きれいになりたい、やせたい、老けたくない・・・。
でも、高い費用がかかるのはイヤ、という人たちにニーズがある、ということなのかしらん。

というわけで、本日はわたくしめのオススメ本の紹介です。
いずれもランキングは高いけれど相場は安くなっているものばかりですが、
内容はオススメできる本です。

メイクはこちら↓

5年も前に出版されたのに、いまだにランキング4ケタです。
内容もわかりやすく、メイク始めたばかりの若いお嬢さん方だけでなく、
自己流でやってるメイクの見直しにも使えます。
このシリーズ、応用編の基本のメイク2、も出たのですが、なぜかあまり人気がない・・・。
ちょっと華やかにしたいときとか、気分変えたいときに参考になると思うのですが、はて?

ダイエットはこちら↓

DVD付きの完全版が出て、動きがわかりやすくなりました。
2日に1回、の運動で済むのに筋肉をうまくだまして鍛えるので、
筋肉量が増え、基礎代謝がアップして太りにくい体質にもなる、
といううれしいダイエットです。

顔の筋肉を鍛え、若々しさを保つためにはこちら↓

こちらも5年前に出版されたのに、いまだに3ケタのランキングを保っています。
根強い人気がありますね。田中さんのサロンで田中さんに施術してもらうと、
ウン十万円という費用がかかりますが、この本とDVDでその方法を自宅でできる、
というのが人気の理由なのだと思います。
密林でこれらの本の商品ページを見てみると、
この本を買ったヒトが他にどんなものを合わせて購入しているのかわかるようになっているので、
その欄を利用して利益がとれる人気のある本のリサーチも忘れずにね。
人気ブログランキングへ
今年も残すところあと2日ですね・・・。

初回盤 頼んだはずが 通常盤?!

              

我が家の大きな子供(夫とも言う)とわたくしめは、CDについては基本、
新品をオンラインせどりし、密林マケプレに出品しています。
ブックオフで中古も仕入れて売ったりもしますけど。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村
さて・・・ヤツが、楽天市場のとあるお店に、
ある人気アーティストの初回限定盤のCDを注文しました。

昨日、その品物が届き、いそいそとヤツが開封したところ・・・。
入っていたのは、初回限定盤ではなく、通常盤!!!

「何でやねん!!!初回限定頼んだのに、どないなってんのや!!!」
と怒りたける我が家の大きな子供(夫とも言う)。
「明日電話したるわ~~~!!!」と、
日頃温厚なヤツがかなりの怒りよう・・・。

さて、そのお店のカスタマーセンターに、
今日我が家の大きな子供(夫とも言う)は電話してみたのですが・・・。

言葉づかいなどの基本的な対応は丁寧だったのですが、
「商品ページに、通常盤をお送りする場合もあります。
と書かれておりますので、申し訳ございませんが、
返品・返金などは承りかねます。」
と、電話に出た女性に言われ、
怒ったヤツは電話をたたき切ってしまったのです。
(ヤツの名誉のために言っておきますが、自分の思い通りにならなくて・・・
という程度の低い話ではありませんよ、念のため)

帰宅して(兼業せどら~のヤツは、年内まだ勤務があるのです。
わたくしめは休みに入りましたが)憤慨しながらことの顛末を話すヤツに、わたくしめは言いました。

「なんでメールで苦情入れんかってん?ネットショップのカスタマーセンターは、そ
この社員や店員やってるのとちゃうやろ。
多分、外注のカスタマーセンターに、依頼してやってもらってるんちゃう?」

「メールで直接購入したお店に苦情入れるより、
カスタマーセンターに電話した方が早い、と思ったんや・・・。」というヤツに、

「とりあえず、メールでクレーム入れて店にクレーム入った証拠残しや!
それで返答にまた腹立ったら、楽天のカスタマーセンターにメールしたれ!」
とわたくしめは言いました。

何故そこまでしろ、とわたくしめが言ったかというと・・・。

商品ページのどこにも、
「初回限定盤が終了した場合は、通常盤をお送りする場合もございます」とは、
一言も書かれていないのです!!!

カスタマーセンターの女性、一体どこを見てそういう言葉を言ったのでしょう?!
まったくもって、ナゾです。

実はわたくしめ、リアルビジネスは接客業、だったりします。
クレーム対応時に、お客様に事実に反することを言ったりしたら、
怒りの炎に油を注ぐだけになってしまうだけです。

カスタマーセンターの女性が何を根拠に商品ページに書かれていないことを言い、
返品・返金できない、と言ったのか?
そこにどういう理由があったにせよ、事実に反することを言うのは、
お客様に対するクレーム対応としては最悪のもの、だとわたくしめは思います。

お店には、この件を含めてメールします。
まっとうな対応をしてくださることを、望んでいます・・・。
人気ブログランキングへ
何だその対応~?と思った方はポチお願いします♪

忘れるな せどりの楽しみ リサーチを

              

今、テレビで「容疑者Xの献身」をちょうどやっていますね。
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

わたくしめ、東野圭吾の小説が好きで、
中でもガリレオシリーズにはどっぷりはまっているのでございます。
ふふ・・・。実は高校時代は理系クラスにいたので、
物理・化学・医学・・などのサイエンスネタは、全般に好き、だったりするのですよ、わたくしめ。

連ドラ時代に、毎週欠かさず録画し、DVDに焼いて時々見返したり、
「容疑者Xの献身」は映画館までいそいそ観に行きました。

どっぷりはまりつつも、ガリレオシリーズの単行本は、
いずれも密林マケプレで販売経験があります。
(自分が楽しんだ後に出品したものですが・・・)

この映画をただ見ているだけでなく、せどりのリサーチ、として見てみると・・・。

たとえば、主演の福山雅治。若い頃から根強い人気がありますね。
じゃあ、彼のCDやDVD、他の出演作で人気の高いものは・・・?
じゃあ、柴咲コウのCD・DVD、他の主演作・出演作は・・・?
主演の福山雅治を喰ってしまった感さえある演技を見せた、堤真一の主演作・出演作は・・・?
「妖怪人間ベム」の夏目刑事役、北村一輝はどうだろう・・・?

と、どんどん連想が広がっていきます、わたくしめ。
ストーリーを楽しみつつ、こうやって連想を広げていくのもせどりの楽しさ。

そう、せどりは「せどりの眼」で長尾さんが書いているように、
「楽しむ」ことを忘れてしまっては、辛く苦しいだけの作業になってしまいます。

明日から休みに入るので、また「せどりの眼」読みなおそうっと。
殊勝に考えている、わたくしめなのでした。

余談・・・。

夫は、連ドラ時代に毎週一緒に観ていたガリレオの福山雅治演じる物理学者を、
「あんなカッコイイ理系の学者いね~よ~」と、言っていましたが・・・
わたくしめは、ガリレオを見るたび、大学の同期生を思い出します。
彼は背が高く、顔立ちも整っており、運動神経も良く、成績も良く・・・と、
少女マンガのヒーローのような人物でありました。

しかし、みんなでキャンプファイヤーしてる最中にキラっと空を流れた光を、
女子が「わ~、流れ星?」と喜んでいたら、
「いや。人工衛星だよ、あれは。」
と、思い切り冷や水浴びせたりと・・・
ロマンティシズムと無縁の行動をとるので、女子からは「かっこいいんだけど・・・」と、
敬遠されていました・・・。
今頃は立派な研究者となっていることでしょう・・・。
さしずめ、リアルガリレオ教授?
人気ブログランキングへ
言っとくけど、彼とはなんもなかったからね~。いい友達だっただけさ~~。