何でやねん DVD再生 出来へんでぇ~

              

以前、「窓7 メールソフトが 実はない」という記事を書きました。

わたくしめのPC、「窓ヴィスタ」だったのですが、「窓7」が出る直前だったので、PCメーカーから3000円ほどで「窓7」へのアップグレードキットを購入できたのですね。

それで、「窓7」に先日アップグレードしたのですが、「窓7」にはメールソフトが標準でついておらず、あらかじめマイクロソフトの「窓エッセンシャル」をダウンロードしてやり、outlookからメールのデータをコンバートしないと、アップグレードできなかったのですよ。
しかし!PCメーカーのアップグレード取説(?)には特にそういうことも書かれておらず・・・。
苦労しましたとも。

さて・・・。
わたくしめ、PCでDVDを再生しようと思い立ちました。

わたくしめのPC、東芝製で「TOSHIBA DVD player」というDVD再生ソフトが標準搭載されているものでした。
ところが、DVD突っ込んでそのソフトを立ち上げようとすると「このソフトのモジュールおまへんで。本体再起動するか、それでもアカンかったら、ソフト再インストールしてや~」というメッチャ冷たいメッセージが出てきて、ウンともスンとも起動しない!!!

「おかしいな・・」と思いつつググると、どうやら「窓ヴィスタ」から「窓7」にアップグレードした時に、「TOSHIBA DVD player」、銀河系の彼方にブッ飛んでしまったらしい~!!!ということが判明したのでございます。
しかし!!!アップグレードの取説(?)には、そんなん、一言も書いてなかったでぇ~~~!!!

東芝のDynaBookのサポートサイトでわたくしめのPC用の「TOSHIBA DVD player」をダウンロードしてやろうと思い探したら・・・。
2009年モデルのわたくしめのPC用、影も形もございません~~~。ヽ(`Д´)ノ

というわけで、ただいまDVDの再生ができひんようになってしまったのでございます。
ちなみに、「窓メディアプレイヤー」はあてにならんから使うてないんよ~。
いったい、どないなってんのや~~!!!
映画観たいのに、PCで観れんかったら困るやんかぁ~~~!!!

「窓の杜」でソフト探さなあかんやん~~~(@_@;)

                  

2 thoughts on “何でやねん DVD再生 出来へんでぇ~

  1. のだめもどき

    2. Re:無題
    >元ブックオフ店長ぴろぱぱのせどり入門さん

    ちょ~不便でっせぇ~(@_@;)

  2. 元ブックオフ店長ぴろぱぱさん

    1. 無題
    銀河系の彼方にブッ飛びましたか~( ̄□ ̄;)!!

    焦りますね~

    PCでDVD見れないって不便ですな(´・ω・`)~

コメントは停止中です。