「売れるモノ」 自分自身で 見つけねば・・・。

   

今週の月曜日に、実店舗仕入行脚に出かけて、仕入れたモノ。
殆ど、お客様にお求め頂けて・・・キレイになくなった。
我が家の大きな子供(夫とも言う)は、まだ在庫がある所を探している。
時々、諸先輩せどら~の方にお話を伺うと・・・。
「え・・・?」と思ってしまう、質問がくることもあるんだとか・・・。
それは何か、と言うと・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ 女子起業へ
にほんブログ村

「何が売れますか?」という質問がくるそうな・・・。
「せどり」はあくまでもビジネスなのだから、それはリサーチして自分で見つけるしかない。
世の中には他力本願なヒトがいるんやなぁ・・・とガクゼンとする。

売れるモノを見つけ、出品し、お客様にお求めいただく。
あくまでも、せどりはビジネスなのだから、それが基本。
それができないなら・・・。
他のことで稼ぐことを考えた方がいい、と思う。

「自分の頭で考え、行動し、その結果に責任を持つ」。
言うは容易く、実行はムズかしいことかもしれない。
ツラいかもしれないけれど、これは意識的に実践しないと。

安易に「何が売れるか」を他人に聞くヒトたちの心理。
多分、その教えてもらったモノが売れなければ、情報提供者の責任にできるから。
購入した情報商材や、教えてもらったノウハウで稼げなければ・・・。
それも情報提供者の責任にできるから。
他力本願なヒトは、無責任なヒトでもある。
自分で責任は一切取らず、都合の悪いことはあくまでも他人のせい。
もし、こういうヒトたちが社畜兼業なら・・・。
職場での自分にとって面白くない、ツラいこともすべて・・・。
職場環境・上司・同僚・・・全部他人のせい、にしているんじゃなかろうか。
その状態から抜け出せないなら・・・。
アカルイ未来は開けないよ、と思うけど。

今現在、ネットビジネスで稼いでいる人達は、主体性を持ち、自分のビジネスを実践しているヒト。
自分の頭で考え、行動し、そして結果を生み出している。
こういう、先人たちのいいところはどんどん見習わないとアカンよなぁ。

売れるモノが見つからない・売上が上がらない・実践しているノウハウで成果・結果が出ない・・・。
それらすべて、他人のせい、ではない。
その原因は、必ず自分自身の中にある。
他人のせい、にしているといつまでも成長できない。
主体性を持ち、行動・実践しないとアカンよ。
本日の記事は・・・自戒を込めて。

人気ブログランキングへ
「ニーズを読む」ことの重要性を改めて噛み締めてる、この週末・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき