おみくじは 戒めのため 持ち帰る。

      2015/01/02

2015年の年明け。
お雑煮を作って、おせち料理を食べて、
氏神様に初詣。
お正月らしいことをやった1日。
でも、それ以外は・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

せどら~に、お正月休みってあってないようなモンよね~~~。
というワケで、オシゴトをしていた。

ところで・・・。
初詣で、おみくじをひいたら「大吉」。

去年の秋、この神社の例大祭で参拝したときに、ひいたおみくじも「大吉」。
そのあと、新屋山神社に参拝して、ひいたおみくじも「大吉」。
縁起がいいなぁ・・・。

神社でおみくじひいたあと、境内の木に結びつけるヒトも多いと思うけど、
持ち帰って、お財布にれたりしておいて、時々読み返してもいいんよ~。

今日ひいた「大吉」おみくじには、
「いつも明るく感謝の気持ちを忘れずに」とあった。
そうなんよね、感謝の気持ちを忘れたらアカンよね。
今年の目標シートのように、すぐ読み直せるところに置いておくつもり。

ヤフオクにしても、密林マケプレにしても、収益が上がるのは、
購入してくださる方があってこそ。
「お客様」という立場にあぐらをかいて、ものすごく傲慢かつ尊大な態度の、
ヤフオク落札者や密林マケプレ購入者も、中にはいてはるけれど。
だからって、ヤフオクで報復評価の応酬を繰り返したり、
密林マケプレで、購入者のつけた評価に感情的かつ攻撃的な言葉で、
コメントをつけかえしたり。

そんなことをしても、一時的な感情のはけ口にはなっても、
報復評価の応酬や感情的かつ攻撃的な言葉のコメント、
最終的には書いた本人に返ってくる。

報復評価の応酬や感情的かつ攻撃的な言葉のコメント、
当の、そのオークションの落札者や密林マケプレの購入者にではなく・・・。
これから、出品者のオークションに入札しようとしているヒト。
密林マケプレの出品を購入しようか、と考えているヒト。
そういう、将来のお客様になり得るヒトたちに・・・。
出品者の醜い面を自ら晒してしまうことになる。

出品者には何ら落ち度がないにも関わらず、
購入者から理不尽な要求などをされた時には怒りを出してしかるべきやけれど、
出品者に購入者から批判を受けても文句の言えない落ち度がある場合は、
素直に謝罪しなくては。
決して、感情をむき出しにして、購入者を非難したらアカン。

縁があって、購入してくださったことに感謝し、
日々、健康で穏やかに日常が送れるとを感謝する。

私の今年のテーマは「感謝する気持ちを忘れない」ということ。

おみくじに書かれていた、氏神様のお言葉がそれにドンピシャやったので、
ちょっと、ビックリ。

感謝する気持ち忘れず、今年もオシゴト頑張るぞ~~~。


人気ブログランキングへ
初詣に出かけたら、雪が降ってきてビックリ。お正月の雪って、何年ぶりやろ・・・。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき