この表紙 どこにキズある? フザケんなぁ~!

   

先週、我が家の大きな子供(夫とも言う)のアカウントに入ったクレーム。
「コレクターで買ったのに、表紙にキズがある、交換して!」というもの。
ところが、水曜日には先方の郵便受けに投函されたにも関わらず・・・。
全くのなしのツブテ。
やっと、今週日曜の夜にメールが来たけれど、その内容が「?」と思ったので・・・。
月曜日に、記事にしたら・・・。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

記事にした翌日、レターパックが投函され・・・。
昨日、我が家に返送されたモノが届いた。

中身を確認してみると・・・。
我が家の大きな子供(夫とも言う)と私、二人がかりでシゲシゲと眺めても・・・。
表紙のどこにも、キズらしきものは見当たらない。
ヒジョ~に、キレイな状態。
「これをキズがある、とクレーム付けたんやったら、病的に神経質なヒトなんかいな?」
と、我が家の大きな子供(夫とも言う)。

疑り深い私は、こう返した。
「クレーム入って間髪入れず、代替品送るってメールしてるやろ・・・。」
「ホンマに神経質なヒトやったら、それに対してすかさず返信してるわ・・・。」
レターパックが投函されたのが、私が記事を書いて公開した、その翌日・・・。
何だか、絶妙のタイミング・・・。
疑いだしたらキリがないけれど・・・私の推測、当たらずとも遠からず、かも。

一応、密林様には報告入れる。
無事にモノも戻ってきているし・・・。
先方を密林様にどうこうしてもらおう、とは一切考えていないけれど。

「交換対応希望で、代替品送付時に返信用レターパックも同封しました。
 しかし、先方からは一向に連絡さえなく、返送まで1週間近くかかりました。
 返送されてきたモノを複数人数で確認しましたが、先方指摘のキズは見当たりませんでした。
 このようなことがあったので、一事例として報告させていただきます」 と。

交流のあるせどら~さんたちから、密林マケプレの購入者で・・・。
信じられないほど非常識な行動をとっているヒトがいることを聞いている。
同じせどら~で、他の出品者に対して嫌がらせ目的で行っているのか・・・。
とことん、非常識極まりないヒトのかは個々のケースによるだろうけれど。

購入者にも、アカバンはある。
こういうヘンテコなクレームつける購入者は、こういう行動があったんですけど・・・。
と、密林様に面倒でも報告入れた方がいい、と個人的には思う。
密林マケプレから、非常識なヒトたちにご退場いただくためにも。

人気ブログランキングへ
今日はこれから、大雨が降るそうな・・・。

 - せどり, クレーム対応