した決意 鈍らせるその 正体は・・・?!

   

正月早々、何だか風邪気味。
雪降るくらい寒かったから、まあしゃあないかなぁ。
葛根湯飲んで、おとなしくしている。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

おとなしくしつつも、身体を冷やさないように気をつけて、
フラフラと散歩に行く、
行き先は、田舎の我が家の近所のブックオフ。
20%オフのセールやっているけれど、正直期待はせずに。

基本、ブックオフには私物あさりに行く。

今年は、WordPressで構築したこのへっぽこアホアホサイトの運営の、
プラグイン依存度を下げる、というのも今年の私の目標のヒトツ。

それで、WordPressに関する参考書、何かないかなぁ・・・と、
見に行ってみた。
もしかしたら、大掃除や引越しで、使わなくなったモノが、
持ち込まれていないかなぁ、と思いつつ・・・。
でも、ほとんど期待はせず。

何で、期待していなかったか、というと・・・。
私が、何ヶ月も前に損切りで持ち込んだ書籍が、
プロパーの棚に並んていたから。
それ、10円とか言うたやん、あんたら。
それなのに、定価の半額以上で売ってるんかいな・・・。
せどら~以上に、アコ~ギ~なんちゃう?

今頃これが並べられている、ということは・・・。
買い取ったモノの手駒が、かなり寂しいことになってるんやろうなぁ。
そのうち、この店、閉店に追い込まれるかもなぁ・・・。

まあ、それは置いといて。

期待せず、コンピュータの書籍を見に行くと・・・。
PHP、XHTML、CSSについて、わかりやすく記載されている書籍が!
まとまって何冊かあったので、大掃除か引越しで、
まとめて手放したんやろうなぁ。
そんなことを考えながら、そのままひっつかんでレジへ。

その他に、今年の目標のヒトツである、健康管理・体調管理に役立つかも。
そう思い、アロマテラピーの参考書と問題集を購入。
アロマテラピー、2012年に試験内容が変更されているから、
受験勉強用に使うには効率がマッタク良くないけれど。
自分の体調管理のために、アロマテラピーを利用するために、
独学で知識を付けるならこれで十分やね。
それに、単Cやし。
それなのに、付録もついていたし。
これも誰かが大掃除や引越しで手放したモノが、
店頭に並んだんやろうなぁ。

今回、入手した本、全て書き込みなし。
帯がよれたり表紙に汚れがあったりはしたけれど、
使用感は少ない。

購入して、積ん読状態やったのか、本棚の肥やしやったのか。
ツワモノどもが夢の跡、という感じなのかしらん・・・。

何かをしようとして、そのためのモノを用意して、
でも残念ながら、挫折してしまうことはよくあること。

変化には、痛みも伴うし。

今年こそ、と決意して何かを始めたら、
変化を恐れず、痛みに耐えて行動し、前進し続けなくては!

決意を鈍らせるものの正体、それは・・・。
自分の弱さ。
それに負けないように、行動、前進しよう~~~!!!


人気ブログランキングへ
システム手帳に、今年の目標シートを挟み込んだし。セルフツッコミ入れながら、オシゴト楽しもうっと。

 - せどり, せどりと日常のつぶやき