せどら~よ! 健康診断 行ってるかい?

   

今日は、年中行事である、インフルエンザの予防接種をしに、
喘息治療のかかりつけのドクターのところへ。
ついでに、これまた年中行事である、プチ健康診断。
続きを読む前に愛ある応援ポチッとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

私が喘息持ちなので、内科のドクターが身体の状態を毎年チェックしてくれる。
血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図。
視力は?と言われそうやけど、それは角膜移植してくれた、
眼科のドクターに診てもらっているから、内科では省略している。

クリニック、インフルエンザの予防接種をしに来た、
近所のじ~ちゃんば~ちゃんの団体で混み倒していたけれど、
「今日、ついでにやってけば?」と言われ、素直にお願いする。

最近、階段や坂道を登ると、なんだか動悸がする。
それをドクターに告げたら、「あ~、念のためにも、今日すぐ心電図~」と言われて測定。

レントゲンと心電図には問題なし。
問題は・・・1週間後に検査結果の出る、血液検査と尿検査。

ドクター曰く。

「心電図の波形キレイやから、心臓に問題はないね。肺もキレイやし」
「考えられるとしたら、運動不足気味なのか・・・」
「或いは、キミがまた油断してるか、やね~」

実は、私は遺伝的に血が薄い、というか・・・。
鉄欠乏性貧血状態になりやすい体質。
子供の頃から、正常値の下限ギリギリか、それに達しない状態がしょっちゅう。
血液検査するたび、引っかかっていた。
まあ・・・祖父が、鉄欠乏性貧血を悪化させた、貧血症で亡くなっているし。
血が薄いのは、遺伝なんやろうなぁ、と思う。
(ちなみに、兄弟は貧血ではないのであった)

かかりつけのドクターが考えている可能性は、
またしてもその鉄欠乏性貧血状態に陥っている、ということ。
1週間後に、検査結果が出たら、また鉄剤飲まなアカンのやろうなぁ。

何をするにしても、身体は大切な資本。
だから、定期的な健康診断は、受けた方がいい。

副業で取り組んでいる社畜兼業のヒトなら、勤務先の健康診断を受けられるけれど。
専業化している、個人事業主や或いは法人設立したせどら~、アフィリエイターには、
そういう、半ば強制的に受けさせられる機会がない。

だから・・・。

1年に1回、時期を決めて、健康診断をかかりつけのドクターにしてもらうか。
或いは、人間ドックに行くか。
自分で、「今日は健康診断行くぞ」という日を決めて、
メンドクサくても行くようにしたほうが、自分自身のため。
身体は大切な資本なのやし。

毎年健康診断をしていれば、万一、病気が見つかったとしても、
そんなにヒドくならないうちに治療することも可能やし。

一番マズいのが、全く健康診断などもせず、ある日突然、
病気で倒れてしまうこと。
そうなる前に、転ばぬ先の杖、みたいなもんで・・・。
健康診断、定期的にしておいた方がいいぞ~。


人気ブログランキングへ
twitterで、交流のあるせどら~さんが、Google chromeの動作がおかしい、とつぶやいていた。
私のマシンは今のところ、フツ~に動作してるみたいやけど、何か不具合あったんかいなぁ?

P.S
私のメルマガアフィリエイトのお師匠様、小澤竜太さん。
12月6日(土)に、アフィリエイトディスカバリー発売2周年記念セミナーを開催!
講師にはだいぽんさんもいらっしゃるので、アフィリエイトに興味のあるヒト、
この機会にゼヒ。申し込みは11月30日まで(定員に達した場合は早期締切あり)

 - せどり, せどりと日常のつぶやき