せどりすと プレミアムが 世に出でて。

   

今日は、朝からかなり雨が降っている。
あの、爆暑というか・・鬼暑はどこへやら。
それでも、明日からまた気温30度くらいまで上がるみたいやけど。
この雨の中、往復5分のコンビニ行っただけで、結構濡れた~~。
続きを読む前に愛ある応援ポチっとな♪
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ
にほんブログ村

さて。

iPhone用のリサーチツール、せどりすと。
その、プレミアム版が、本日、リリース。

かなり、機能が強化されたみたい。
フミカドさんの作った、ランディングページ読んでるだけでも、
「何か、機能が盛りだくさん・・・」と思う。
もし、私自身がこのツールを手にしたとして・・・。
これだけの機能、使いこなせるか・・・とさえ、思う。

残念ながら、私自身はアンドロイダーなので、
iPhone用のツールである、せどりすとは使えない。
だから、せどりすとプレミアムの、実際の使用感、などはここで書きたくても書けない。

小口出品者でも使えるけれど、せどりすとプレミアムは、
大口出品者用の「MWSーAPI」に完全対応した。
今までと同じく、「PA-API」にも対応しているけれど、
小口だと、情報量の影響で、機能が制限されてしまうのだとか。

せどりすと・せどろいどを起動して、設定メニューを開くと、
APIの利用に関するメニューが出てくるけれど、あれ、のこと。
ものすごく大雑把に説明すれば・・・。
「PA-API」は小口でも利用可能、「MWSーAPI」は大口で利用可能なAPi。

極端な話、APIを設定しなくても、せどりすと・せどろいどともに使える。

しかし、「せどりすと API無しでも イケルけど」という記事に以前書いたように、

API使用時検索→密林様の検索方法を使ってのサーチ
API不使用時検索→せどりすと・せどろいど、アプリ独自の検索方法を使ってのサーチ

という違いがあり、今後、密林様がAPIを変更した時などに、
API不使用の独自検索だと、アプリ独自の検索が効かなくなっても、
APIを設定しておけば、密林様の検索方法を使えるので、
使えなくなる心配はなくなる。

もっとも、せどりすとプレミアム、あれだけの機能を使いこなすためには、
「MWSーAPI」設定しないと、モッタイナイやろ、と思う。

密林様のAPI取得方法は、今年4月から変更になっている。
詳しくは、「せどりすと・せどろいどなとのツール用、
AWSの新アクセスキー・シークレットアクセスキー取得法」を、参照されたし。

アクセスキー・シークレットアクセスキー取得のためのIAMサービスは、登録無料。
しかし、アクセスキーを利用して、AWSを利用するのは、上限を超えると、有料。
確か、アカウント作成後1年間は無料で、それ以降は、1ヶ月の利用上限を超えると、
課金される仕組みになっている。
そのあたりの説明、日本語版も用意されているので、ぜひ熟読を。

今日、9月1日午後9時から、公開の始まったせどりすとプレミアム。
公開は・・・9月10日までの期間限定。
iPhone使いのせどら~で、気になるヒトは・・・。

「せどりすとプレミアム」へ!

アンドロイダーは・・・。
せどろいどプレミアムが出るまで、待ってようね・・・。


人気ブログランキングへ
お気に入りの雑誌を、シャアとセイラに破壊された・・・orz

 - せどり, せどりノウハウ