やっぱ出た 右目に症状 白内障・・・。

      2016/12/18

今年の年頭の誓いは「一年を健康に過ごす」ことだったんやけど・・・。

抑うつ状態に陥り、残念ながら年頭の誓いを下方修正せざるを得なかったわたくしめ。

昨日、心療内科のドクターに「次の診察は4週間後でいいよ~」と言われたので、うつ病一歩手前の崖っぷちだった抑うつ状態からは夏には脱却できる・・・ことでせう。

まあ、これで大病したり、大怪我したりしなきゃエエやん、というところなのですが・・・。

実は、ゴールデンウィーク明けくらいから、ずっと右目が見づらかったのですね。
左目は昨年12月に白内障の手術を受け、視力0.8に回復しているので、日常生活で不自由する、というこをはあんまりない・・・と思いたかったのですが~。

西武ドームに野球を観に行った日、愕然としたのでございます。
ドーム球場のでっかい看板、左目でははっきり見えているのに、右目では霞んで見えない・・・。
あんなでっかい、アヒルネコダックが見えない~~~!!!

昼間外を歩くと、右側の視界がもやっとしていて、前から歩いてくる人の顔が判然としない・・・。
左目を隠して新聞・雑誌・書籍を読もうとしても、視界の中央でモヤとモヤがかかり、まともに字が読めない・・・。
速読得意なわたくしめの、読書スピードガタ落ち~~~!

あ~あ、症状強くなってきちゃったやん~。
右目の白内障~!Σ(TωT)あ--

昨年の左目手術の際、主治医からは「右目も白内障が始まってるけど、まだ症状軽いから、気にしなくてもいいよ」と言われてはいたんやけど・・・(´;ω;`)
マジ、ゴールデンウィーク明けからイッキに症状、進んだ気がする・・・。

子供の頃に患った角膜炎の後遺症で角膜白斑になり、移植手術以外に角膜を透明に戻す手段がなかったのもあり、わたくしめの効き目は、左目が視力回復した今でも右目です。

というわけで・・・。
左目で捉えている真っ当な映像の上に、右目のモヤっとした映像がかぶさる、見えているのに見えづらい・・・という、困った視界に悩まされている今日この頃。

今週金曜日に眼科主治医の定期診察の予定があるので・・・。
右目の手術をいつするか、という相談に多分なると思いまする・・・。
多分、年内にはまた手術することになるんやろうなぁ・・・。
汗が目に入って感染症起こす危険性があるから、夏は避けて・・・秋以降になるやろうけど・・・。

わたくしめの主治医ではないけど、白内障の治療でとても有名なドクターの本

白内障のひみつ/赤星 隆幸
¥1,260
Amazon.co.jp

最近、やたらとフォント大きくしてるのは・・・。
見えづらい、というのも影響してるのでございますよ。

引越し作業も目が疲れるから、遅々としたものになっておりまする・・・。
仕入れの為のリサーチ優先するとそうならざるを得ないしねぇ~。
とほほ・・・。

アレルギー性結膜炎で目をこするクセのある人、早く発症する可能性あるそ、白内障~!


 - せどりと日常のつぶやき