クロネコの 黄色い定規 ゲット法~♪

      2016/12/18

クロネコのメール便、B4サイズの廃止に伴い、黄色いあの定規もリニューアルされましたね。

新しいタイプの定規は1センチと2センチの隙間を送ろうとしているメール便がするっと通り抜けないと「あ、2センチ超えてますね」と判定されてしまうことが多くなりました。(特に、ヤマトの基地にいるパートさんたち)

わたくしめは、そのへんいい意味で図々しく、「ウチにある古い定規だと通り抜けたよ~」と言い張って2センチでやってもらってましたが~ (-。-)y-゜゜゜
(良い子はマネをしないように)

早く、新しい定規、手に入れないとな~と思っていました。
古いタイプの定規は、夫がクロネコ本部にメールで依頼して取り寄せたのです。

新しいのもそうしないとダメかな~、と思っていたのですが、今日出荷に出かけるとそこにはいつも集荷・配達で走り回っている馴染みのドライバーがいるではありませんか!
我が家では彼のことを、勝手にモリタくんと呼んでいます。なんとなく、V6の森田くんに似ているから~。
もちろん、本名は全然違いますよ、念のため。

パートさん、他のお客様の対応に追われてわたくしめまで手が回らない。
モリタくんが「メール便ですか?」と対応してくれました。

以下、モリタくんとわたくしめの会話。

わたくしめ 「ウチの古い定規やと、2センチ大丈夫やったよ~」
モリタくん 「マジすか~。念のため・・・あ、大丈夫ですね~。」
わたくしめ 「その新しい定規欲しいねんけど、余裕ないよね~?」
モリタくん 「えっと・・・余分あったっけなぁ・・・。」

ごそごそ・・・。

モリタくん 「いつも出荷してもらってるから、いいですよ~、はい、どうぞ~。」
わたくしめ 「ありがとう~ ♡ ♡」

というわけで、ホクホクと新しい定規を家に持ち帰るわたくしめ。

夫が「お!どないしたん、それ!?」と聞くので、「モリタくんがくれたでぇ~」と伝えると・・・。

「でかした~!あいつ、古い定規のときはワシが頼んでもくれんかったのになぁ~」

単純に、モリタくんが女子(ツッコミ禁止)に甘かったのか、あるいはめをとせどら~がせどら~としての経験値を上げ、クロネコとの良好な信頼関係(?)を地道に築いてきた結果なのかはよくわかりませぬが・・・。

クロネコの強力な武器(?)である黄色い定規を入手するには・・・。

1、クロネコの本部に「ください」とお願いメールを送る
2、クロネコのドライバーと仲良くなって、お願いする

という方法が考えられまする。
まだ新しい定規を入手していない方は試してみませう。

 ガンダムAGE見ながら夫とシャアネタで盛り上がってしまいました~。実は二人ともシャアのファン~♪

 - せどりと日常のつぶやき