バーコード アプリが急に 使えへん~~~

   

我が家では、ビ~マ~せどりをするときは、スマホのバーコードリーダーとせどりRank(旧Amazon-Rank)とを連動させて、ブックオフなどでピピッとサーチしています。
直に密林様と連動させることもできるので、重宝しています。
これなら、ポケットWi-FiやKDC200みたいな小型のバーコーごリーダーがいらないので、初期費用を安く抑えたビームせどりができるのです。

ところが・・・。

ちょっと困ったことが起きました。

夫のスマホのバーコードリーダーアプリをアップデートしたところ、せどりRankとの連動がうまく機能しなくなったのです。
それどころか、バーコードリーダーとしての働きもイマイチでまともに機能しない・・・。

夫が「?」と思い、ネットで調べてみると・・・。
同一機種で、そのバーコードリーダーアプリを使っている人たちの「アップデートしたらバーコードリーダーが機能しなくなった」という書き込みを、大量に発見しました~~~。

どうやら、バーコードリーダーアプリの問題のようです。
アプリをダウングレードしたくてもできず、開発者に早いところ問題解消してもらわないとどうにもならない・・・。

というわけで。
仕方なく、夫はスマホでぴこら~復活させました。
しかし・・・当たり前のことですが・・・スマホでのぴこら~はガラ携より遥かにやりにくい・・・。
シャープのアクオスフォンみたいに、スライド型でテンキーついていればまた話は別なんでしょうけど・・・。

せどりRank開発者の鹿野さんが、Andoroid用のせどりRankアプリも開発中とのことなので・・・。
夫はそのリリースを待つことにしました。
慌ててヘンテコなアプリダウンロードするのもヤだし。

アップルのiPhoneアプリの審査に比べると、グーグルのAndoroidアプリの審査は甘いそうですね。
ちょっと前に、Andoroidアプリ(画像視聴用だっけ?)が登録した人の個人情報をダダ漏れにしていたとかいうニュースを見た記憶が・・・。
アプリのデヴェロッパー、ユルユルな製作態度なのかしらん・・・?


人気ブログランキングへ
おとうはん、それでもスマホを離しませんでした・・・。

 - せどりと日常のつぶやき