ビブリアの 主演発言 ホンマかい・・・?!

      2016/12/18

1月~3月のフジテレビ系の月9は「ビブリア古書堂の事件手帖」でしたね。
これでせどりに注目が集まるとか言われつつ、視聴率が低迷したそうで・・・。
ドラマの影響でせどら~が大増殖した様子もなさげ。

と、思っていたら、主演を務めた女優さんが「原作が難しいから演ってる時から数字が取れないのはわかってた」という主旨の発言をして、ツイッタ~やらにちゃんなどで話題になっているとか・・・。
こういうの、炎上って言うんかいな・・・?

だけどねぇ~、

放映終わってから、ケッタイな話題振りまいてどないすんねん!!!ヽ(`Д´)ノ

わたくしめは最初と2回目だけは見たのですが、次の回から見るのを止めてしまいました。
見なくなった理由は・・・。

1、原作の栞子さんのイメージと主演女優さんがあまりにもかけ離れていた
  ロングヘアじゃないし巨乳じゃないし~。
  しかも・・・演技、Japanese radish やし~。

2、一所懸命作りこんだ、ビブリア古書堂に違和感があった
  稀覯本扱ってる古本屋さんに特有の雰囲気・・・というかニオイが全く感じられず・・・。
  ああ・・・スタジオのセット、という感じが丸出し・・・。

原作の世界観とあまりにかけ離れた雰囲気のドラマに唖然として見る気をなくしてしまったのでした。
むしろアニメ化してノイタミナとかで放映したほうがよかったんじゃなかろうか。

本当に、主演女優さんがそういう発言をしたのかどうかはわからない。
話の出処はドラマの制作関係者が主演女優さんがこう言ってた、という伝聞みたいだし、アヤシイと言えばアヤシイ話ではあると思う。

しかし・・・。
もし、本当にそんな発言してたら、原作者に失礼・・・通り越して無礼やろ・・・。
地上波をあまり見ないわたくしめでさえ、目にしない日がないほどテレビでやたら見かけるあの女優さん。
所属の某芸能事務所がゴリ押ししてるんでしょうね。
もしかしたら、ビブリアにまつわる発言も注目を集めるために事務所が仕掛けたのかしらん・・・?

あまりにも露出が多すぎると、視聴者が逆に食傷気味になって逆効果になる可能性の方が高いんちゃう・・・?
実際、ついった~で見てると、視聴者の好感より嫌悪感の方が上回っている感じがしちゃうんやけど・・・。

まだ若い女優さん、じっくり育ててあげたほうがエエんちゃう・・・?と、余計なことを考えてしまったのでした。

まあ・・・わたくしめの中で、ビブリアの栞子さんに一番イメージ近いのは綾瀬はるかさんやけどね~。
フジじゃなく、ドラマ作りで定評のあるTBSで、綾瀬さん主演でじっくり制作してほしかったけどね~、ビブリアは。

明日からガリレオ始まるけど、どないしようかいなぁ・・・。

 - せどりと日常のつぶやき