ビブリアの 3巻買って 読んでみた~!

              

風邪のひきかけで薬を飲んで大人しくしたので悪化はしていないけれど・・・。

仕事は休めない社畜せどら~は勤務終了後、今日発売の「ビブリア古書堂の事件手帖第3巻」をさっそく購入してきて、一気読みしてしまいました。

・・・というわけで、本日も「せどりと税金」テーマの記事はお休みです。
ぼ~っとはしているので、アホ~なことを書いてしまうかもしれませんし。
明日もまだ風邪引きずってるようなら、素直にお医者さん行ってこようかしらん~~~。

男爵閣下が今日の記事でビブリア3巻のことをさっそく記事にしていらっしゃいますね。
密林様も発売初日で品切れ。
人気あるんですね~。

男爵閣下がおっしゃるように、この作品のメディアミックスは進むでしょうね。
漫画も2種類(アルティマエースとイブニングだっけ?)発行されたビブリア。
そう遠くない将来、映像化されることでしょう。

この小説は最初の映像化は映画ではなく、フジテレビあたりの月9枠とかでドラマ化の方が面白いかもしれません。
2~3週で文庫の1話分進むようなペースで、太宰治の初版本を争う話を映画でやるようなメディアミックス。
ガリレオを月9でやり、「容疑者Xの献身」を映画化したような感じで・・・。
栞子さんに一番イメージの近い女優さんはやっぱり綾瀬はるかちゃんかな・・・。

人気ブログランキングへ
宮沢賢治の「春と修羅」、いいですよ・・・。

                  

ビブリアの 3巻買って 読んでみた~!」への2件のフィードバック

  1. のだめもどき

    2. Re:綾瀬さんだったら
    >三井男爵さん

    テレビ買うなら・・・。
    チューナー付きノートパソコンとかのほうが他に使い道あって良いかも~。
    綾瀬はるかさんが栞子さんだと視聴率スゴイことになるでしょうね~。

  2. 三井男爵閣下

    1. 綾瀬さんだったら
    きっと視聴率ははんぱない
    事になりそうですね。

    私もビブリアドラマ化するなら
    せどらーと綾瀬さん演じる
    栞子さんが見たさに
    テレビを買ってしまいそうです(笑)

コメントは停止中です。